※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる★
ココロ・悩み

保育園に通う2歳前後の双子の子供を寝かしつけるのに悩んでいます。息子は早く寝るのに対し、娘がなかなか寝付かないためイライラしています。寝かしつけ時間を遅くするわけにはいかず、現在はおやすみロジャーを流しながら寝かしつけています。すぐ寝る方法のアドバイスが欲しいです。

2歳前後の保育園に通ってるお子さんのママさんは
何時に寝かしつけて、どんな感じで寝かしつけてますか?

うちは20時に寝かしつけを始めて
息子はすぐ寝るんですが、娘がなかなか最近寝なくて
昨日は1時間半かかりました…💦
だんだんイライラしてきてしまって参ってます💦

保育園で2時間お昼寝してくるから体力が
有り余ってるのもあるんだろうけど…

双子なので子供達を寝かしつけてからでないと
私達もゆっくりできないので、
寝かしつけ時間を遅くするのは考えていません💦

今はおやすみロジャーを流しながらとんとんして
寝かしつけてます。

なにかこうするとすぐ寝るなどアドバイスあれば
教えてほしいです。


批判はいりません。

コメント

まま

うちの子たちも20時就寝です。
旦那が寝かし付けをすると、怖いからか即寝るんですが、私が寝かし付けをすると21時まで起きてます。
なので毎夜旦那に寝かし付けを頼んでます。

同じ様に保育園で2時間お昼寝してますが、20時でも寝ます。
お子さんもママだからって事で起きてるのかも。

うちの寝かし付けはオルゴールです。
曲を流して、寝るよーって言うと寝ます(笑)

  • でーる★

    でーる★


    ありがとうございます★

    そうなんですね…
    うちは旦那より私の方が
    怖いんですよ!
    旦那はあまり怒らないから
    ダメです…💦

    オルゴールか〜!!
    今度試してみます!

    • 9月7日
mimi

うちも寝ませんーm(_ _)m

保育園でのお昼寝は2時間くらいです

20時に部屋に行っても21時に行っても
必ず1時間以上 寝室で絵本を読んだり
踊り始めたり🤣

寝るモードに入れば寝付くまで5分なんですが…💦
寝るモードになかなか入りません

  • でーる★

    でーる★


    ありがとうございます★

    寝ないですよね💦
    保育園お昼寝2時間も
    いらないですよね💦😖

    • 9月7日
  • mimi

    mimi


    本当 2時間は長い(/ _ ; )‼︎

    保育園お休みの日は
    家でお昼寝5分で終わっても
    夜はとっても元気なんです😭
    保育園じゃないから
    あまり疲れないのかな?笑

    でーる★さんのお嬢さんは
    お休みの日のお昼寝どうですか😭?

    • 9月7日
  • でーる★

    でーる★


    長いですよね( ・᷄ὢ・᷅)
    そうなんですね…💦


    うちは休みの日20~30分で
    起こしてます!!
    出掛けたり散歩行ったりして
    夜は二人共すんなり寝ますね✨

    平日の夜毎日憂鬱です(´Д`)

    • 9月7日
ママ♡

体力有り余って寝ないですよね、、
絵本、音楽、トントン、、いろいろ試しましたが何しても変わりません😅
構いすぎ、放置すれば寝ると言われて完全無視しても結局寝る時間は変わりませんでした。

うちも8時半寝かしつけ始めて11時頃寝ます、、その時間が無駄だと思えて仕方ないのですが、成長ホルモンが、、と病院・保育園で言われたので仕方なくやってます。が、毎日イライラしてしまいます、、

アドバイスでなくてすみません💦

  • でーる★

    でーる★



    いえいえ🍀
    イライラしますよね💦
    だんだんとんとんもイライラして
    強くなってしまうし、
    時間無駄に思いますよね😑


    すんなり寝る子が羨ましいし
    3歳とかなってもお昼寝してくるし
    もう軽く恐怖です😖

    • 9月7日