※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
家族・旦那

今日は主人の前妻の子供が保育園最後の運動会。主人は仕事を休んで9時に…

朝から愚痴失礼します😂

今日は主人の前妻の子供が保育園最後の運動会。
主人は仕事を休んで9時に家を出る予定です

8時前からずっと起こしてるのに起きない😓(いつものことですが…)
朝ごはん食べるって言うから準備したのにまだ起きない😓
2階で寝てるんですが何回か起こしに行ったけど昨日から頻繁にお腹が張るので階段登るに登れないし
もうこのまま起こさなくていいかな…と思い始めました😂

私としては、養育費でまるまる1週間タダ働きみたいなものなのにさらに休むの!?本音を言えばせめて私が働き出すまでそういうのはなるべくやめてほしい…と思ってしまいます…
でも「せめて運動会くらい…」という主人の気持ちも、来てほしいという子供の気持ちもわかるので何も言わず見送ることにしました。
運動会のあとはお昼食べてくる、と言う先日財布を落として中身を抜かれた主人にお小遣いも渡して。
それらのこともあって、起きないのも朝食できてるよと言っても起きてこないのもいつものことですがいつも以上にイライラする…

1階から声をかけては起きてる風に返事をしてくる主人はまだ起きてきません。
(里帰り出産する予定なので)はやく実家に帰りたい…

コメント

ちっち

なんで起こしてくれなかったのと言われないように動画でも撮っておきましょ(笑)

• re🐹

re🐹

ちょうど今出かけていきました😂
    起こしたのはわかってたようですがイライラしてました😂

• 9月7日
りん

わかりますよー!

それはいらいらしますよね。起きてこない方が悪いのに。なんでこっちがやきもきしなきゃいけないんだ!

きっと起きてきてギリギリになった旦那さんがいらいらしてたら、さすがに、おこりたくなりますね。

ほっときましょうほっときましょう!

• re🐹

re🐹

ありがとうございます😂
    起きてきて案の定イライラしながら朝食手つけず出かけていきました😂
    次からは起こさずほっときます🙄笑

• 9月7日
あっちゃん

イライラする気持ちわかります!
もう、放置で良いと思います😂

• re🐹

re🐹

ありがとうございます😂
    次からは起こさず声もかけません🙄笑

• 9月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

1回声をかけて起きなければ放置でOKだと思います😊

• 9月7日
こっち

放置ですね
起きないあんたが悪いって無視します(笑)
ほんとイライラするでしょうね🤣
はやくおさまりますように😓😓

• re🐹

re🐹

ありがとうございます~😂
    次からは起こさずほっとこうと思います🙄笑

• 9月7日
H

うわー笑
想像しただけで腹立つ。
私ならもう一回起こしに行って起きなければほっときます!
あっちが、何で起こさなかったのかとキレてきたら
何回も呼びに行ったし妊婦に階段何回も登らせるな!イライラさせないで✋
とキレます。
妊婦なのにー🤰穏やかに過ごしたいですよね😭

• re🐹

re🐹

ありがとうございます😂😂
    ほんと、朝から何度も階段登らせるのは勘弁してほしいです😂
    なによりも腹たったのは食べると言った朝食に手つけずにでかけたことですね🙄笑
    次からはほっとこうと思います😤笑

• 9月7日
はな

うちもそうです。

わたしもイライラしますが、何回も起こすのではなく、声を掛けて次は15分後とかわたしが決めて再度声を掛けます。それでも起きなければ、出発時間の5分前とかに『ねえ、あと5分で出発時間だけど』と一言声掛けて終わりです。

起きない自分が悪い!子供じゃないんだから。

• re🐹

re🐹

ありがとうございます😂😂
    私も10分15分おきに声かけるんですが、結局起きず…
    平日ですら家出る時間を過ぎてから起きることもあります😓
    いい歳して情けない…ほんと子供じゃないんだからって感じですよね😓

• 9月7日