※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
妊娠・出産

愛媛県大洲市のかわばた産婦人科で出産された方に質問です。出産時に持参したものやかわばたが準備していたもの、入院中の過ごし方について教えてください。

いつもお世話になってますー

愛媛県大洲市のかわばた産婦人科で
出産された方にお聞きしたいのですが

出産の時に何を持って行きましたか?
あと、かわばたでは何を準備してありましたか?
入院中はどんな感じで過ごすことになるんでしょうか?
ご飯とかエステ?とか
たくさんになりましたが
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

20日ほど前に、かわばたで出産しました!

SNSとかで色々勉強して気合い入れて入院中バック準備しましたが、
陣痛中に私が必要だったのは水分とストローだけでした!
(陣痛がそこまで長引かなかったので…)
テニスボールと腰に当てるホットパックは貸してもらえます^ ^

入院中の食事は、美味しいです!
母体の事を考えてくれてるなというメニューで、量も味も私は満足でした◎
野菜は先生の手作りだそうです。
お昼のおやつも手作りでとても美味しかったです!!
お祝い膳はお魚かお肉か選べます!
お部屋にはルイボスティーが常時準備されてます。
苦手だったら別にお茶を準備した方がいいかもです。

エステはフェイシャル、フット、頭肩から選べます^_^
このエステは一回ですが、それとは別に毎日EMSとフットバスの機械を部屋でさせて貰えました!

入院中は母子同室じゃなくてもOKです!
第二子とか慣れてる人は夜間も部屋に連れて帰ってたみたいですが。
私も一度、夜間同室チャレンジしましたが夜中の3時にギブアップしてナースステーションに預けました。
慣れてきたら日中も自分の病室に連れて帰って少しずつ一緒に過ごす練習をしました。
授乳指導、沐浴見学、沐浴実践、調乳指導などなど午前中は何かと忙しいです!
病院自体、アットホームな感じで結構自由でした!!
看護師さんもベテランさんが多く相談しやすい感じです!

準備物については、
産褥パットはSMLと準備されてます。私はそれで足りましたが、大き目のナプキンが何枚かあれば安心かと。
バスタオルは毎日取り替えてくれます。
・フェイスタオル
・箱ティッシュ
・ボディシート(出産が夜中で入浴できなかったため)
上記はあればいいかと。

色々とサンプルを頂いたりして何かと荷物が増えたので家族に小まめに持って帰ってもらうのをオススメします。

料金もかなり良心的で、もう一回出産するなら、またかわばたを選びます^ ^
長くなりましたが、出産頑張ってくださいね。

  • natsu

    natsu

    こんにちは。
    詳しく教えていただいて
    ありがとうございました✨

    私の周りはよしもと出産が多いみたいで
    なかなかかわばたの話聞けなくて助かりましたー。
    不安もありますが
    ご飯や選べるエステなど
    楽しみができました。
    頑張ろうと思います。

    • 9月7日
雅

シャワーの時用のタオルは病院で貸して貰えますよ!
ボディーソープ、シャンプーも病院のがありますが、私はいつも使ってるやつが良かったので持って行きました!
後はパジャマ、下着、生理用ナプキンもちょっとあった方がィィです!
ご飯は美味しいですよ(*^^)
エステは3種類の中から選んでして貰えます!

  • natsu

    natsu

    お返事ありがとうございます。
    アメニティも揃ってるんですね。
    準備の参考にさせていただきますー

    • 9月7日
sakicham

私もかわばたで出産予定です♡
質問に答えれてなくてすいません!笑

  • natsu

    natsu

    こんにちは。
    いえいえー
    お返事もらえて嬉しいです。
    つわりとかしんどい時期かもですが
    妊婦期間楽しんで出産頑張りましょー。

    • 9月7日