※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
その他の疑問

旦那が今日の深夜から、嘔吐下痢の症状が出ています。息子が保育園で感…

旦那が今日の深夜から、嘔吐下痢の症状が出ています。息子が保育園で感染性胃腸炎だったのですがそれがうつったのかなと、、

寝れないらしく辛そうです。朝イチで病院に連れていこうと思うのですが、私や息子がうつらないためになにか対策はありますでしょうか💦

コメント

こはる

とりあえず着てたふくをすぐに洗濯。すこしでもついたら洗濯ですね。菌をさわることがあるなら手袋も必要ですし、吐いたところは、安くてあるものでもいいかもなのですが強い消毒剤ばーっとトイレ吐いたところにながすとかありかもです!あとは換気です。応急処置として💦あとはマスクですかね💦

• あおい

あおい

詳しくありがとうございます🙇‍♀️!!

• 9月7日
ママリ

嘔吐下痢症だと次亜塩素酸系の消毒液じゃないと殺菌出来ないそうです!手持ち無ければキッチンハイターを薄めても使えますよ!
トイレは共有するから、旦那さんの後に入る時はそれを空中に巻いたり、便座も拭く、そのときに手袋も必須で!飛沫感染防ぐためにマスク、どこかに吐いたものがついたらキッチンハイターにつけて消毒してから洗濯!
私も2回家族感染してかなりキツかったのでご参考まてに!
移らないといいですねー。😷💦

• あおい

あおい

ありがとうございます🙇‍♀️!
    キッチンハイターでとりあえず対処します💦
    伝染らないように気をつけます💦

• 9月7日
ひなまま1024

嘔吐物や下痢がついた洗濯物は洗っちゃダメです。そこから感染するので全捨てしてください。息子さんの嘔吐物や下痢のついた服とかを洗濯機で洗いませんでしたか?そこが原因かもですよ…。一度お風呂場で洗ったらノロ移って悲惨でした…。
旦那さんが触ったところとかをすべて薄めたキッチンハイターで拭いておく、下痢嘔吐をトイレでした後は蓋を必ず閉めてから流す。必ず石鹸で手洗い(アルコールは効果なし)トイレ毎にキッチンハイターで消毒ですかね。
マスクがあれば旦那さんとあおいさんがつけておく、手洗いは石鹸で。を徹底。寝室に籠ってもらって隔離。お子さんとあおいさんはリビングで寝るとかですかね。

• あおい

あおい

ありがとうございます!
    たぶんそうです、、息子の服を洗濯機で洗いました😭
    キッチンハイター準備します!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日