※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

息子がディズニーデビューで、歩けない1歳2ヶ月のためベビーカーが必要。持参かレンタルか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

明日、1歳2ヶ月の息子がついにディズニーデビューです✨そこで相談なのですが、息子はまだ歩く事が出来ないので出かける時はベビーカーが必須なのですが、いつも使っている物を持参した方がいいのか、レンタルした方がいいのか、、、
経験された方、なにかアドバイスがあれば教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いしますm(__)m✨

コメント

あーか

うちはいつも使ってるものを持って行ってます(・ω・)/

• ゆり

ゆり

参考になりました、ありがとうござい😊

• 9月7日

いつも使ってるものを持参してます!

• ゆり

ゆり

やっぱ使い慣れたやつの方がいいですかね?ありがとうございます^ ^

• 9月7日
こきんちゃん

ベビーカー持って行ったんですが
基本抱っこ紐でした (´•̥  ̯ •̥`)

混んでて思うように押せなくて…

なのでコンパクトになるなら
自分家のでも大丈夫だと思います!

• ゆり

ゆり

いいこと聞けました!
    念のため抱っこ紐持って行きます✨
    ありがとうございます^ ^

• 9月7日

うちは持参しました

駐車場やホテルの移動も楽でしたよ🎵
荷物も入るし

• ゆり

ゆり

確かに、そこからベビーカーあれば駐車場までの移動楽ですよね!ありがとうございます😊✨

• 9月7日
ともも

1歳3ヶ月の甥っ子と行った時はレンタルにしました✨
家からの移動で必要でなければ、レンタルでも良いかもです♫

• ゆり

ゆり

車移動なので、持参しようかと思っています。参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月7日
ハニーポット🍯

うちは、行くまでに電車で移動が大変なので、レンタルしています!
ただレンタルだと、フックとかブランケット抑えるものとかは付いていないのでそれは持って行ってます☺️
移動などが大変でなければ、持っていってもいいかなと思います😃

• ゆり

ゆり

なるほど!ご丁寧にありがとうございます^ ^
    参考になりました✨

• 9月7日
M

いつも使っているやつを私は持っていきました。まだ息子が4ヶ月だったので、ディズニーには4ヶ月で乗れるものはなく、その時はしぶしぶ持っていった感じでした……
荷物等を考えて、ディズニーのものでもいいと思うならディズニーのベビーカー可愛いし、それでもいいと思いますよ!
名札さえあらば、一度返してまた借りることもできますので、移動に不便なときなときは返すこともできますしね!
さらに、ショーなどを見る際にも邪魔にならないサイズなので、ディズニーで遊ぶには適してるベビーカーだなと思います。
ただ、ディズニーで借りるとなると…結構借りるまでに待ったりしますのでそこが難点だったりもします。
ちなみに年パスでパークへ通っていたほどのディズニーヲタの経験談です。

• ゆり

ゆり

確かに、ネットでベビーカー見ましたがコンパクトでいいですよね(°▽°)
    車移動なので、一応持って行って様子見てから決めたいと思います✨
    ありがとうございました😊

• 9月7日
けー

去年の今ごろ同じくらいの月齢でディズニーデビューしました✨
うちもまだ数歩しか歩けない時期だったので最初から最後までベビーカーに乗るために自前のものでいきました。
アトラクションのベビーカー置き場でも何か盗まれることもありませんでした。キャストの方が整理していたりしてベビーカーの位置が変わっていることがあるので、レンタルだとどこだっけ??となりそうです。(一応名前は書いておけるみたいですがだいたい後ろ向きになっているところから探すので💦)
パレード見るのも子どもが待てないので張り切って一番前で待ったりしなかったので邪魔になることもなかったように思います。

• ゆり

ゆり

そうなんです、なにか盗まれたりしないかも心配ですよね💦
    お話聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 9月7日
こってぃ

朝から満員電車に揺られながら行くなら、ベビーカーはレンタルが良いと思いますが、車なら自分のを持って行くと良いと思います!
私もその頃デビューしましたが、自分の持って来てる方とても多いですよー!

• ゆり

ゆり

そうなんですね!てっきりみなさんレンタルなのかと思ってました!笑
    参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 9月7日