※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
お金・保険

2歳の息子がいるシングルマザーです。掛け捨ての生命保険に入るか迷っています。支払いは2千~3千円で、特約なしの死亡保険のみを考えています。オススメの保険があれば教えてください。

2歳の息子がいるシングルマザーです!

保険についてなんですが
掛け捨ての生命保険(終身保険)の私が死んだら
息子にお金がはいってくる物で、

入ろうかと迷っています!

20代のうちに入ったら支払いも安いし
でも余裕は、ないので色々と特約などつけず
本当死亡保険のみで2千~3千円で、

シングルで、こーいった掛け捨ての保険
入ってたり、オススメな保険あったら教えいただきたいです!

コメント

deleted user

私はオリックスに入っています。
今、死んだら2000万、そこから年数が経つにつれて出る金額が減る死亡保険に入っています

  • あっくんママ

    あっくんママ

    やっぱり2000万くらい考えたほうがいいですかね?( ;∀;)
    月いくらくらいですか??

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は二人なので大学まで行かせるとしたら一人1000万ですからね!
    ただ子供が成長したらお金も必要にないから減るタイプの保険です
    月に三千ちょいです!

    • 9月6日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    参考になりますありがとうございます\(^o^)

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保険の窓口?とかで相談するのもいいかもですね!


    私は子供に2つずつ自分に2つ入っていますw

    • 9月6日
あっくんママ

そーですかね♪
保険事態は、
息子のかんぽ学資と住友生命入院保険
私は、かんぽの積み立て保険

死亡保証掛け捨てもなると本当悩みます(>_<)