※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
子育て・グッズ

下痢から水っぽいウンチを繰り返し、食欲は普段通り。母乳も飲み、元気。甘える様子あり。食べ物が原因でしょうか?同じ症状の方、経験ありますか?

下痢っぽいウンチをしたかと思えば、水っぽいウンチをしました。今日、あわせて4回ほどウンチをしましたが、どれも下痢から、水っぽいものまでありました。
熱はなく、食欲は普段からあまり食べないですが、変わらないといえば変わらないです。
母乳は、いつも通り飲み、元気です。
普段より甘えてくる気がしますが、気のせいかもしれません。
食べ物によるものでしょうか?
同じような症状になられた方、教えて欲しいです💦🙇‍♀️

コメント

chel**

うちも少し前、そんな感じでした💦

熱もなければとてつもなく元気、食欲もいつも通りなので受診の目安には当てはまらず。でもずっと下痢と水のような💩…

とりあえず、下痢してる時の離乳食として肉類魚類乳製品は与えず、水分をこまめにとらせる…で2日ほどで治りました。(笑)

離乳食の量を試行錯誤してたタイミングだったので、消化不良だったのかなーなんて!

• yuyumama

yuyumama

やはり消化によくなさそうなものは控えて見ます💦🙇‍♀️
    ありがとうございました!💦

• 9月7日