※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ◯*
妊活

デュファストンを14日分1日3錠処方された場合、生理は飲み終わってからきます。途中で生理がきたりすることはありません。

初めて今周期、
排卵後デュファストンの処方がありました。
病院で詳しいことを聞いてくるのを忘れてしまったので、わかる人教えてくださいm(_ _)m
高温期から14日分1日3錠処方されました。
特に黄体機能不全などはありません。
生理がくるのは飲みきってからになりますか?
それとも飲みきらなくても途中できたりしますか?
飲んだことのある方、よろしければ教えてください(^ー

コメント

K

だいたい飲み終わって2~3日で来ます。
1週間以内には来ますよ。
私の場合、デュファストン飲むと、生理予定日より遅れて生理になることが多いです。
まれに、服用中に生理になる方もいらっしゃると聞きました。
生理が来てしまったら飲むの辞めて良いと言われています。

  • とわ◯*

    とわ◯*

    そうなんですね!
    やっぱり遅れて生理きたりするんですね(;>_<;)
    遅れてくることで、期待してしまいそうなので心構えとしてお話聞けてよかったです(^ー^)
    教えていただきありがとうございました!

    • 9月7日