※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

いすみ市在住の方が子供と同い年のお友達と過ごすアイデアを教えてください。

いすみ市在住です!引っ越してきたので、わからないことだらけです。近くで子供と同い年のお友達ができたらなと思ってます。みなさん、ふだん子供と何して過ごしてますか?

コメント

yukappe

今は既に出てしまっていますが地元がいすみです。
昔はほんと何もないところでしたが…今ではテレビにもたまに出てしまうくらい、移住者が増えるなど、様変わりしてきているようですね(@_@)
住んでる友だちは、野山を開拓した遊べるアスレチック(?)的な場所があったり…とかいう話も聞きました。

回答にはなっていないですが…良いご縁があるといいですね☺️

• えっちゃん

えっちゃん

遊べるアスレチック的な場所があるのですね😆子供が歩けるようになったら探していってみたいです!
    情報ありがとうございます😊

• 9月7日
あゆみん

こんばんは!

隣の勝浦市に3か月前に引っ越してきました~☺️

外に子供が遊べるような施設があまりないので、買い物以外は家にいます😓

• えっちゃん

えっちゃん

勝浦市に引っ越してこられたのですか?私の地元です!
    なにもないですよね💦遊べる施設がないとやはり家にいるしかないですよね...

• 9月7日
  • あゆみん

あゆみん

勝浦が地元なんですね!

こども館がに行ってみたのですが、ハイハイさせるには狭かったのと、もう少し大きい子向けのおもちゃが多かったので、イベント以外は行かなくなっちゃいました😓💦💦

引っ越す前は支援センターが広くてよく行ってたのですが、ギャップにやられてしまい家でもんもんとしてます😫

ママ友も出来ずで居場所ないので、保育園に入れてら働くことにしました😅

• 9月7日
  • えっちゃん

えっちゃん

そうなんですね!ちなみに地元はどちらですか?
    保育園に入れて働いているんですね🙂保育園にいれたらこれからお友達もできて遊んだりできるかもしれないのでよさそうですね😆

• 9月7日
  • あゆみん

あゆみん

地元はさいたま市です!

10月から保育園の予定なので、これから働くところを探すところです😅

• 9月7日
  • えっちゃん

えっちゃん

さいたま市なんですね!
    それは比べてしまうとかなりギャップがありそうですね💦
    働く場所も少ないかなー😅

• 9月7日
  • あゆみん

あゆみん

事務系探してるのですが、ハローワークで勝浦市はほとんどないって言われました😓

車が初心者なので、茂原や鴨川まで行けないので、いすみ市あたりで探してます😂

• 9月7日
  • えっちゃん

えっちゃん

事務系でお探しなんですね!
    いすみ市だと勝浦市よりはあるかもしれませんね😀
    いいところが見つかるといいですね😊

• 9月7日
  • あゆみん

あゆみん

ありがとうございます!

• 9月7日
りぃ

いすみ市在住です!!
予防接種が終わったら児童館デビューしようと思っています。イベントがあるから楽しそうですよ〜

• えっちゃん

えっちゃん

いすみ市は大原ですか?
    児童館には2回程行きましたが、同じくらいの子供があまりいなくて...
    時間帯にもよるのかもしれませんね!
    また行ってみようかなー😄

• 9月7日
  • りぃ

りぃ

大原ですよ〜
    児童館で会えたらいいですね🤗
    ちなみに実家は勝浦市です❣️
    勝浦のこども館にも行ってみたいです

• 9月7日
  • えっちゃん

えっちゃん

大原なんですね!大原の方多いですね😃私は岬なんですよー
    いすみ市の児童館は3箇所あるみたいですが、いすみ支援センターと岬児童館には行ってみましたよ!
    実家が勝浦なんですか?それは奇遇ですね🌸知ってたりして(笑)

• 9月7日
  • りぃ

りぃ

岬なんですね〜
    二箇所行ったんですね🤗
    どちらが良かったですか⁉️
    世間は狭いから知ってるかも
    しれませんね〜笑

• 9月7日
  • えっちゃん

えっちゃん

支援センターはキレイでした!児童館の方が広かったです!3部屋くらいありました😄どちらも少ししかいなかったのでなんともいえませんね(笑
    支援センター行ったとき大原の方がけっこういましたよ😸

• 9月7日