※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
子育て・グッズ

姪っ子の誕生日プレゼントに悩んでいます。嫁さんは自然派でこだわりがあり、趣味も分からないため、服は避けてちょっとしたものがいいですか?何かアイデアはありますか?

一歳になる姪っ子の誕生日プレゼントを何にするか迷っています。
嫁さん(姪の母)が変わってる方で、予防接種はしない!布オムツは全部お手製で!自宅にテレビは置かず子どもには絶対見せない!など、よく言えば自然派ですかね。

きっと着るものとかも綿100じゃないと、とかこだわりがありそうなので服は無しかなと。

そんなに親しくないので趣味とか分からないので余計悩みます。ちょっとしたものと考えているのですが何かいいアイデアないでしょうか?(;_;)

コメント

チロル

絵本とかはどうですか?
私は甥にたまに服とかあげてましたが、毎年続くことなので、絵本を何冊かあげています✨

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    絵本、新生児から読み聞かせているらしいです。
    なので最初は絵本考えたんですが色々持ってて逆にかぶりそうで(;_;)

• 9月6日
maaya

難しいですね…
口に入れても大丈夫なお米で出来ている積み木とかどーですか?

• チェリーフ

チェリーフ

確かにお米でできてる自然系のおもちゃなら良いかもしれませんね(o^^o)

• 9月6日
かやのしゃ

絵本はいかがですか?
テレビがないならきっと姪御さんに読み聞かせしてる気がします☆

• チェリーフ

チェリーフ

まさにその通りです!
    読み聞かせしているらしいです(o^^o)
    絵本考えたんですがかぶりそうで…
    母が図書カードプレゼントするらしいです!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うーん、難しい方ですね...😅

絵本も沢山お持ちのようでしたら図書カードはどうですか?😂

あ、お母様が図書カードにされるのですね(笑)めんどくさい人には私は商品券とかアマゾンギフト券とかにしたいです😅

• チェリーフ

チェリーフ

そうなんです、かなり難しい人です(;_;)
    現金は考えてないので、やはり商品券などが手っ取り早いですかね!

• 9月6日