※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆織姫☆
妊娠・出産

大量出血で心配。病院で検査後、出血は収まった。化学流産の不安。赤ちゃん無事な方、いますか?

何度も何度も皆様に助けられている者です。

先日、大量出血をしました。
慌てて病院へ行き見てもらったのですが
胎嚢確認出来ず。
『あーまた化学流産』と内診中思っておりました。ですが先生は一言も『流産』の言葉は言わず、また4w5dというのもあり、来週また来てね!!お腹痛かったりしたらすぐに来てね!と言われ、血液検査だけして帰宅しました。

それが、今週の火曜日の出来事でした。
大量出血も火曜日、水曜日と2日程度
木曜日の夕方以降は出血は止まりました。

もう不安でいっぱいに。来週の病院までソワソワです。先月も化学流産をしていまして、病院の方からはすぐに仲良ししても大丈夫と言われたので仲良ししたらすぐに妊娠。そしてまた前回と同様に…。

毎日の様に妊娠検査薬でチェックしてます。
化学流産だとしても、まだ体内のHCGは残っていて陽性反応が出るのも知ってるのに…。

赤ちゃんに申し訳なくて…。頑張ってくれたのにまた…と思ってしまって。

私みたいな状態で赤ちゃん無事だったよーって方いらっしゃいますか?

今日で5w1dです。

コメント

南風

お母さんが不安になるとお腹の赤ちゃんに影響があると思うので何か心配事やいつもと違うな~と感じたら検診日関係なく病院にまず連絡されてはいかがでしょうか( ^∀^)
それから行かれても遅くはないと思います( ^∀^)

• ☆織姫☆

☆織姫☆

コメント本当にありがとうございます。
    心配で何度か電話したのですが
    来週の検診で分かるからとしか言われなくて…。

• 12月18日
南風

来週まで検査薬はおやすみにして今はりりりん☆さん自身身体を休めてリラックスできることをしませんか?

• ☆織姫☆

☆織姫☆

うっ( ˃ ⌑ ˂ഃ )南風さんのコメントで頷きながら号泣してしまいました。
    もう来週まで身体休めてのんびりします♡
    本当にありがとうございました。
    どんな結果だろうと強い心で受け止めて次へ繋げていこうと思います

• 12月18日
南風

それは心配ですね。来週までに不安要素を箇条書きにしてそれを先生に見せてはどうでしょう😃
後不安なのはわかりますがそれがストレスになってしまうので外は寒いので家の中でリラックスできることをして見てはいかがですか?
私の場合はYouTubeで胎教音楽を聞きながら本を読んだりいつの間にか寝てたりしてますよ( ^∀^)

• ☆織姫☆

☆織姫☆

そうなんですよね。
    先生からは普通通り生活してと言われたのですが、不安でいっぱいだし、出血もしてたしで仕事は休んでます!!
    今、妊娠検査薬で検査したら、昨日まで陽性反応出てたのですが、今やってみたら陰性でした。
    薄くもなく真っ白。
    涙が…。

• 12月18日