※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
子育て・グッズ

夜にアレルギー反応が出た場合、翌日に病院で検査した結果は出るでしょうか?去年検査した時は、口の周りが少し赤くなるだけで、症状は軽いです。30分後に症状がなくなったので病院には行かなかったが、検査した方が良かったか不安になっています。

夜にアレルギー反応が出た場合、翌日に病院行って検査したとして結果って出るんでしょうか?

軽度の卵アレルギー持ちです😓
ゆで玉子ならかたゆでOKで半熟と生卵がアレルギー反応でました。
検査したのは去年で、写真のように少しだけ口の周りが赤くなります。かゆがったり吐いたり機嫌悪くなったりしないです。

写真の日は、当日初めて食べたものは無くて、
夕飯に外食でシラス丼や煮魚などの海鮮系で、
帰宅後に旦那が食べてたどら焼きを少し食べさせてたみたいです😓
食べたことある物でも、アレルギー反応が出る食べ物を複数食べていたので、どれに反応したかは分からないです💦
直前に食べていたのはどら焼きですが、遅延型?のアレルギーもあると聞いたことあるので💦
もし卵以外のアレルギーならと考えたら検査したいと思ったんですが、30分も経たずひいて翌朝も何とも無かったので病院行きませんでした😞
でも行った方が良かったのかと考えてしまいます😭

コメント

ゆう

アレルギーは採血して検査し結果に1〜2週間ぐらいかかります。
アレルギー反応が身体に出てなくても採血でわかりますよ!