※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくえ
お金・保険

手術前のJA共済の保険内容について教えてください。月5千円の保険で入院3〜4日の手術の場合、保険の給付はどれくらいでしょうか?同じ手術を受けた方の経験も知りたいです。

円錐切除の手術を控えてるんですけど、JA共済に入ってるんですけどどれくらい保険おりますか?
ちなみに月5千円ぐらいの保険に入ってます。
入院期間は3から4日間です。同じく手術した人で保険に入ってる人どのくらいおりましたか❓

コメント

ひーとん

わたしは、高度異形成と言う病名?で、円錐切除しています。

JA共済ではないので、参考にならないかもしれませんが…。

普通の入院保険(二種類入ってます→月2500と月3000)とガン保険(年間10000)合わせて、110万おりましたよ!

もし、切除した部分が悪性なら値段変わると思います。

いくえ

まったく同じ病気です。
そんなに保険おりたんですか😱

ひーとん

入院する前に、限度額認定証も申請していたのでほぼ、ただでしたよ!

手術不安だと思いますが、頑張って下さいね!

いくえ

ありがとうございます😃

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私も同じく子宮頸癌で異型性が見られて一部癌化してるみたいです。
入ってる保険やさんに確認したところ200万は少なくても出るみたいで上皮癌だった場合はもっと月とスッポンの差ぐらいに出るそうです。

いくえ

そうなんですか😃
病院から診断書もらわないとわからないんですかね😓
いくらおりるかは⁉️

奇跡の積み重ねを忘れないー!

そうですねー。
正確な診断結果がわかれば大体の額はわかると思いますけど最終的には診断書がないと決まらないと思いますよ☆
入ってる保険の冊子?に大体の額は書いてありますよ^^

いくえ

ちょっと確認してみます(^^)