※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

菊川市在住の11ヶ月の子供を育てています。児童館に行きたいけど入りづらい気がしています。みなさんの児童館デビュー体験や0歳児の時間帯について教えてください。

菊川市在住でもうすぐ11ヶ月の子を育てています👶
今さらですがそろそろ児童館に連れていってあげたいなと思っています。ただ、すでにママさん達でグループが出来ていたりしているとなかなか入りずらいなと思ったりでなかなか踏み出せず💦みなさんは児童館デビューはどんな感じでしたか?
あと、0歳児は午前の方が多いんですかね?

コメント

こんにちは^ ^
同じく菊川です!同い年で同じ女の子ママです🍎
グループみたいのはできてないですよ😊🌸
時々ママさん同士こられたりしてますが、ほとんどみなさん1人で来られて遊ばせてますよ😊❤️
自然にママさんと、話す感じです^ ^

退会ユーザー

わたしもドキドキでいきました💓がなんとかなります🙌✨笑
    お昼寝や離乳食もあるので人によってですが、、お昼くらいだとほぼ貸切です🤣✨

• 9月6日
  • tomo

tomo

回答ありがとうございます❤️
    そーなんですね!少し安心しました😃
    私自身人見知りなのでドキドキですけどチャレンジしてみます😆!

• 9月6日

退会ユーザー

最初だけですよ😁❤️笑
    わたしもかなりの人見知りです😭💦
    お会いできることあったら楽しみにしてます😊💓✨

• 9月6日
  • tomo

tomo

勇気を出して行ってみます!(笑)
    そうですね!いつか会えるといいですね😃✨

• 9月6日
🍓

1人で来ている方などいましたよ✨
みんながみんなグループで固まっている感じではなかったです😊
児童館デビュー緊張しますよね😭💓

• tomo

tomo

回答ありがとうございます!
    グループじゃない人もいるみたいで少し安心しました😃✨
    緊張ですけど近いうちに児童館デビューしてみます😆!

• 9月6日
みぃ

私も菊川市在住です!
同じ質問しようとしてたところでこの質問見つけました笑
児童館行きたいけど、1人じゃ緊張で行きにくいですよね(゚∀゚)‼︎
私も行ってみようかな…

• tomo

tomo

緊張しちゃうしなかなか踏み出せませんよね😭💦
    みぃさんも児童館デビューできるといいですね🙂!

• 9月6日
rabbit24

菊川市在住で7ヶ月の子がいます♡
3ヶ月の時から児童館に通っていますが、グループなどは特になく、イベントとかでなんとなく顔見知りになって話したり~という感じです(^^)わたしも児童館の方とはよく話しますが、ママさんとは緊張してなかなか話せずです💦
はじめての方向けの説明会みたいなのがあるので、それに参加すると他のママさんとの交流も出来ていいと思います✨

• tomo

tomo

そういう感じなんですね🙂✨
    イベントとかに参加してみるのもいいですね!前に1度だけ「ウェルカム!児童館」に参加したんですが子どもがぐずぐずで他の方とゆっくり話す暇がなくて、顔見知りになる余裕ありませんでした😥💦
    毎週やってる自由参加のものや児童館に少しずつ行ってみて、慣れてくしかないですよね😣!頑張ってみます!(笑)

• 9月6日

なかなか勇気がほしい所だと思いますが、行ってしまえば案外大丈夫だと思います🙆‍♀️♪

私は午前中の混んでる時より午後の早い時間の、のびのびできる時に良く行きます(^^)

ママさん達と仲良く〜ならやっぱり午前中のイベント的なやつにいっぱい行くといいと思います♪

• tomo

tomo

そうですよね!行ってしまえばどうにかなるってもんですよね(笑)
    私も混んる時よりゆっくり遊べそうな午後の早い時間狙ってみます😆✨

• 9月7日
ぴーまま◡̈*♡

菊川市です( ˘ω˘ )!
なにかイベントがある時はグループ?のような、知ってる人同士で喋ってる人はいますが基本みなさん一人できて少し喋るみたいな感じですよ!
私も人見知りでなかなか児童館行かないですが、相談などでも行ってますよ\( ˆoˆ )/

• tomo

tomo

そうなんですね!
    1人で来てる方も多いみたいで少し安心しました😃!

• 9月8日