※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

娘の友人が家庭の問題で娘を責めてきており、娘に対する態度が悪い。娘を支援したいが、親の干渉は避けたい。どうしたらいいか悩んでいる。

愚痴です😓娘が3年近く付き合ってる子がいます。うちにもよく来るし、一緒に出かけたりご飯をご馳走したり送り迎えをしてあげたりと家族ともに可愛がっています。
その子の家庭は元々母子家庭で、最近不倫からの再婚をして初めのうちはその子も嫌がり家出をしたり荒れていたりしました。(荒れていると言っても学校遅刻したり程度)その時から全てうちの娘のせいにされます。うちの娘は小さい頃からダンスをしていて大会だったりもある為服装は地味ではありません。まずダンスなんてしている事も嫌味にしか言っていないようです。ダンスを頑張りたいとのことで、私立の校則など緩い学校に進学しました。それも他のお母さんなどに探りをいれて色々言っているようです。私が非常識なのかもしれないのですが、16歳で門限6時半で、花火大会などもなかなか行かせてもらえず、花火大会に行っている娘をだらしない子と思っているようです。
3年間LINEで文句を娘に言ってくるだけで、挨拶など1度もありません。お土産など持たせてあげても一切連絡なしです。
さっきも娘の様子がおかしいので聞いてみたら、また影で何か言われているようでその子に写真とかプリクラとか消してと言われたみたいです。私から1度連絡しようか悩みます。でも親の出ることでもないのかなとも思います😓大事に育てて夢に向かって頑張っている娘を悪く言われて腹も立ちます😭

コメント

なな

悩みを聞くことはいい事ですが親が出る幕ではないと思います
娘さんはその子と今後どうしたいのか...が重要ですよね
友達でいたいなら我慢or改善を望むか
友達としていたくないなら縁切り
じゃないですか

• えり

えり

親の出る幕じゃないですよね。
    その子との付き合いは続けたいようなので黙って見守るが1番ですね😓

• 9月6日
あきゅん

こんばんわ!読ませていただいて腹が立ちました!!
別に何も悪くなくないですか?何がそんなに気に食わないのか意味がわからないですよね!!
娘ちゃんが可愛そう…😢私、えりさんの娘さんとあまり歳が離れていないんですが自分が娘さんの立場だったら辛いのに高校生だと尚更辛いだろうなーと思いました😢親なら子供が夢に向かって頑張ってるのを応援するのは当然ですよね😤!!!

• えり

えり

3年近くなるんですが、向こうの家にお邪魔したこともお世話されたこともなく、うちが色々してるのに娘の愚痴しか言ってないようで腹が立ってしまいました😓
    16歳くらいじゃ、LINEのトプ画にしたりしちゃう気持ちわかるんですが、変えた途端母親が監視してるようでその子に当たり散らすみたいで…。7時過ぎまで嫌で家に帰らないと全部娘のせいされます😩娘の全てのSNSも監視してるみたいで、服装の事や髪型、文字の打ちかた…全てに文句を言っているようです😑ストーカーですか?って言いたくなってしまいます💦

• 9月6日
  • あきゅん

あきゅん

私も高校時代に彼氏との写真をトプ画にしたりSNSに投稿したりしてました!年頃の女の子は載せたいだろうしほかの子も載せているのに自分だけ載せられないっていうのはほんとに可愛そう…😭
    ストーカーですよねやってること。怖い…
    娘さんがSNSなどに鍵をかけてないのであれば鍵をかけてみるっていうのはどうでしょうか??

• 9月6日
  • えり

えり

今の子は普通に投稿しますよね😞
    学校の人などが投稿してるのには言わないで、娘がディズニーに行った後ろ姿だけあげても見つけ出して怒るようです😩
    自分は不倫して再婚して好き勝手やってるのに息子と彼女は監視するのねって毎回ムカついてしまいます😡何度か鍵垢にさせたのですがなりすましをしてフォローしてきたり、他の子に監視させているようです…😓
    SNSが全てではないのですが、投稿が消えたから別れたとか周りにまで言われている娘を見ると可哀想に思ってしまいます😞
    門限も守り3年間で遠出したのが最近のディズニーのみ(片道1時間半くらい)門限もあるので早い時間に帰宅…。きちんと守っても文句しか言われないし、イライラがMAXになりそうです😡

• 9月6日
  • あきゅん

あきゅん

なんなんですかね恐怖すぎる…
    鍵かけてもめげない所がまた怖い…そこまでして何かあるんですかね?
    今は少しでも彼氏の写真が消えたりすると別れたとか言われますもんね…
    ちゃんと門限守ってるなんて偉い!!
    気にするなって言っても気にしちゃいますしね…

• 9月6日
  • えり

えり

そんなに探りたいなら家に来て直接見てくださいって言いたくなります😑
    部活で揉めて退部したらしく、それまで娘のせいにされました😅自分の育てかたの問題じゃ?って突っ込みたくなります💧

• 9月6日
ちゃーちー

私自身20歳で若い方なので学生時代の気持ちからすると、親が出ると学校で親出すとかありえない。とかあまりいいようには言われず余計いずらくなるパターンが多かったです😅
そこで別れる別れないのも子供達の中で決める事で、親が連絡した所であいつの親は面倒くさいなど言われ噂が回るなどの悪循環になったりとか、、
あくまでも個人的に学生だった時を踏まえての意見ですが😥😥

• えり

えり

本当にその通りです😓毎回色々な事で親が出てきてるようで友達にも避けられてしまっているようです。私自身娘の年代で1番若いので、感覚がおかしいのかなって思ってしまったのですが、子供の恋愛、しかもなにも問題もなくやっているのに親が出てくるなんて疑問でしかないです😞友達もいなくなり、なにかあると娘を頼り助けてきているのに親は何を見ているのか謎です。

• 9月6日