※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
妊活

体外受精後24時間以内の鍼灸治療が着床率に影響するか知りたいですか?

体外受精をしています。鍼灸治療に興味があり、色々調べていたところ、胚移植後、24時間以内に鍼灸治療を受けると着床率が上がるというのを見ました。そういった研究報告?もあるそうです。実際にされたことある方いますか❓

コメント

べりー

しました!ちなみに妊娠判定日まで毎日通っていました。
鍼灸は合う合わないあると思うので、移植した時だけではなくて、とりあえず試した方がよいと思います。

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます❗️そうなんですね❗️気になるので試してみようと思います🤔

• 9月6日
みーみ

私は移植当日の、直前に行きました!前と後に行くのがいいと聞いていたのですが、たまごちゃんをお腹に入れてからはあまり車に乗りたくなくて移植後は行ってませんでしたが、着床してくれました😊

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます❗️
    直前に行かれて、無事着床してくれたのですね☺️やはり、移植前後の鍼灸は効果がありそうですね(^^)

• 9月6日

私も移植当日に、病院から直行しました!
私は、不妊治療コースという週に一度の治療をしていたのですが、そのコースの人は移植当日の鍼は無料でした!色々な鍼灸があると思うので相性が良いところ見つかると良いですね^_^

• naaco

naaco

ご回答ありがとうこざいます!
    移植当日は無料ってすごいですね😊❗️
    いいとこが見つかるといいです(^^)

• 9月10日