※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる⌣̈⃝
子育て・グッズ

脂漏性湿疹が出来たので、対処法や回復方法を知りたいです。右側の頭部で症状が出ています。ミトンをしているけれど、他に効果的な方法があれば教えてください。

脂漏性湿疹ができました💦頭の右側だけなのですが、グチュグチュしてる感じで、病院の先生には飛び火の1歩手前と言われました…。すぐかこうとするので、ミトンをしてるのですが、他に対処法や回復しやすくなる方法などありましたら教えて欲しいです😭😭🙌✨

コメント

はじまま♡

うちの子が脂漏性湿疹になった時、皮膚科でコラージュフルフルというシャンプーを勧められました!
毎日だと乾燥がひどくなるかもとのことで、基本的にはいつものベビーソープを使って2、3日に1回はそのシャンプーで洗ってました!
あと、寝るときに体があったまって痒そうだったので、寝付くまではアイス枕で痒さをごまかしてました!

• なる⌣̈⃝

なる⌣̈⃝

寝てる時の寝返りがすごくて、枕してても1m先のところまでいつの間にか転がってて、、、、。そういう場合はタオルでぐるぐるに巻いた方がいいのでしょうか?

• 9月6日
  • はじまま♡

はじまま♡

うちの子は寝てしまったらあんまり掻かなかったので、冷えすぎるかな?と思って寝てしまったら枕はずしてました!

• 9月6日