※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.mama
妊娠・出産

妊婦健診で、子宮口が開いておらず痛みがあり、出血や張りを感じています。子宮口は柔らかくなってきていると言われ、陣痛に備えてマッサージや運動を頑張りたいと思っています。赤ちゃんは元気に動いていて、早く会いたい気持ちです。

38w4d。
妊婦健診でした。

子宮口、開いてなく・・・・・
今日は先週より長めで痛い痛い内診グリグリ~を2回もされました(;´Д`A

その後、重い生理痛のような子宮の痛みが続いてます。出血もしてるオリモノが出てます。

プラス、下腹部のお腹の張りにキリキリと痛みが伴ってるのも。

恥骨痛もすごいし、トイレとか行くと、子宮から赤ちゃん出てきそうな感じの圧迫あります。

ただ、先週の健診でも内診グリグリされたので、子宮口が柔らかくなってきてます、とは言われました。

ををーーー!
苦しくてもう横になってるだけでも痛い!
陣痛なんて来たら、珍獣のようになるのかな(T▽T)

なんとか来週辺りに産気づくように、おっぱいマッサージとお散歩、スクワット頑張ってみよう!とさすがのグータラ体力なしのワタシでも思いました(^ω^;)

ベビちゃんは、お構い無しには、めちゃくちゃ元気にボコボコグイグイとお腹で遊んでますf^^*)

早く会いたいよ~!

コメント

deleted user

もう少しですね〜〜💓
お腹大丈夫ですか?( ´⍪ω⍪`)

未知の内診グリグリがどういう事なのか不安でいっぱいです…笑

母子ともに無事に出産が終わる事を祈ってます!!( •̀ᴗ•́ )💓

  • U.mama

    U.mama

    本当にもう少しです(●´ω`●)

    お腹、内診グリグリの後は本当に参ります><

    人によってかも知れませんが、ワタシは白目むきそうになりました(笑)

    お互い、もう少しですね!

    • 12月18日
kei♡

36w6dです♡
37wで内診グリグリって早めですね!
次の検診で私もグリグリされるのかな!????

子宮頸菅、長めで4cm程あるのでされるかもぉ〜〜(;;)

元気な赤ちゃんに早く会いたいけど色々痛かったりあとしばらくがんばりましょうねぇ♡♡

  • U.mama

    U.mama

    思えばそうですねf^^*)
    多分、次の健診が最後の健診になるので、場合によっては内診グリグリ~あるかもしれませんね(;´Д`A

    因みに8ヵ月後半から9ヵ月まで、子宮頸菅短めだったので、入院してました。

    初産なのでら、かたいのですかね(T▽T)あともう少し・・・・・頑張ります!

    • 12月18日
チロ

たぶん、予定日1日違いですね!
私は16日水曜日に38w4dで健診でした(*゚▽゚)

私も子宮口は全然開いてないって言われました。
お腹の張りもなく、ただいっぱい歩くように言われただけでした。内診グリグリはなかったです。
もう、早くグリグリして欲しいです(笑)

恥骨痛やばいです!
パンツ、タイツ、靴下履く時足上がらなくないですか??
悶絶してます(#`д´)

早く会いたいですね!
頑張りましょう!

  • U.mama

    U.mama

    そうですね!
    予定日1日違いですね(☆∀☆)

    内診グリグリなかったんですね~ワタシは何の警告ないままに、グリグリされて、途中で「これってもしや、内診グリグリか~」と気付きました(笑)💧

    恥骨痛ヤバいですね!
    ワタシもパンツや靴下など履けなくて、里帰りしてるので実母にお願いしてます(;´Д`A寒くても本当に手が届かなくて履けない時困りますね~(^_^;)無理に履いて、お腹痛くなって具合悪くなった時もありました(^ω^;)

    ふぅ~
    でもお互いもう少しの事ですね!
    これはこれで楽しまなきゃf^^*)

    • 12月18日
よっち

初めまして。私は明日診察なんですが、明日から内診始めるよーっていわれたます。
グリグリされるってきいてびびだたます汗
子宮口をグリグリったことですよね、、、うわぁぁドキドキする。

昨日から生理痛のような痛みがきたり、歩いてると恥骨痛で悶絶したり。

お互いもうそろそろですね!!がんばりましょー!!、

  • U.mama

    U.mama

    あぁ、先に言ってしまったら逆に怖いのかも知れませんね><

    内診は臨月になったらあるみたいですが、グリグリされるかは先生によるのかもしれないですね(◎ω◎)

    同じような感じの痛みが来てるみたいで、本当にお互いもう少しのマタニティライフですね~(●´ω`●)

    がんばりましょうね~!

    • 12月18日
  • よっち

    よっち

    ついさっき内診で指ぐりぐりされましたw痛くはなかったですー!

    • 12月18日
  • U.mama

    U.mama

    そうなんですね~!
    痛くないにこしたことないです><

    ワタシの先生は、何か機械でグリグリしてます(;´Д`A

    • 12月18日
  • よっち

    よっち

    機械だとなおさら痛そうですね!!これからの診察でもファイトですっ!!

    • 12月18日
  • U.mama

    U.mama

    来週、気が滅入りそうです・・・・・😭本当に白目むきそうになる程痛かったので~

    もう少しの辛抱ですね😂

    • 12月18日
hny.

内診グリグリ...😱

本日で38wになりました
予定日近いですね👶💞

明日検診行くのですが
子宮口開いてなければ
私もきっとその洗礼を
受けるのかもですよね😭🙌

ひたすら切迫早産で安静
内服の日々だったのですが
まだ産まれそうになく
今になり不安ですー💦

  • U.mama

    U.mama

    予定日近いですね😊

    子宮口開いてるといいですね😭
    内診グリグリ~はもう嫌だ~😢

    明日の健診、ドキドキですね😃

    ワタシも8ヵ月後半から9ヵ月は切迫早産で入院してたので、何だかよく分からないです😅

    • 12月18日