※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

咳がひどくてRSウイルスで、薬をもらいました。旅行が心配で、仕事やストレスも大変。

咳がひどく、今日小児科受診したらRSウイルスでした。
吸入と風邪薬、気管支広げる薬、喘息を予防する薬をもらいました。
熱はないです。
来週末に旅行に行く予定なのですが、行けるか心配です。
治るのに1から2週間はかかりますよね?
こないだヘルパンギーナ にかかり熱性痙攣になり、やっと治ったかと思ったら、胃腸炎、そしてRS。
元気な時の方が少ないです。
旅行に行けたら奇跡なのかもしれない。
仕事が休めず、義母に県外から来てもらいみてもらってますが、最近の頻度が高すぎて、今日お願いしたら声のトーン低く嫌なのがあからさまでした。
仕事も繁忙期でストレス多いです。
お願いするしかないので仕方ないですが、その反応を気にしてしまいます。
仕事は医療職で夜勤も緊急呼び出しもあり、研修会、委員会、講師もやらなければならないです。
娘のために頑張っていますが、最近ストレス大です。

コメント

ぷーさん

RSは1週間以上はかかりますね(;_;)
鼻咳もひどいですし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    咳鼻水酷いです😢

• 9月7日
ゆったんっっっ

うちも下の子RSなりましたが完治したかなって確信したのは1ヶ月後でした💦
RSは症状おさまってもまたすぐなったりするから油断されないよって
医者に言われました💦ずっと体調悪いなら娘さんのためにも旅行はやめて安静に近場などがいいかもですね😭働くママにとっては子供の病気が長引くと周りに頼らないと仕事できないですよね💦わたしももう少ししたら社会復帰しますが不安です💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1か月😱長いですね。。。
    振り返すこもあるんですね💦
    RSってなかなか手強い…
    安心して仕事するためには、周りの協力が必須ですよね👋
    もう社会復帰ですか?下のお子さん小さいのに大変ですね😢

• 9月7日
ゆきの

うちも先日RSで、保育園一週間まるまる休みました💦実家の母&病児保育に預けて乗り切りました。。
発熱はちょうど一週間続き、咳が落ち着いたのがさらに一週間後でした!
旅行は近場かつ短期間であれば行けないこともないと思いますが、やはり夜など咳き込んで喘息っぽくなったりするので、咳止めの薬などがあると安心かと思います。

私もなかなか仕事休めないのでお気持ち分かります。とにかく子供に健康でいてもらえるように、食事睡眠気をつけていますが、あまり関係ないですね💦
実家の母にも悪いので、そろそろ病児シッターも登録しようかなと思ってます!ストレス感じるくらいなら金で解決しよう、その分働いているのだから、と考えるようにしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    保育園行ってると、こちらがいくら気をつけていても関係ないですよね😅
    病児シッターってあるんですね!
    田舎なので、そういうのがなく残念です💦
    働くお母さんにとって、もう少し社会が良くなればいいのになって思います!

• 9月7日