※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぱん
妊娠・出産

陣痛促進剤の痛みについて相談です。経験者いますか?初産は微弱陣痛で早く産みたいと思い、2人目のバースプランに促進剤を書いたが、痛いと聞いて悩んでいます。

陣痛促進剤を経験された方いますか?
陣痛促進剤を使うと
自然分娩より痛いんですか(´・ω・`)?

1人目の時微弱陣痛で
早く産みたかった記憶しかなくて
2人目のバースプランに
陣痛促進剤お願いしますと
書いたのですが
さっき陣痛促進剤をすると
とても痛いと書いてあり
やめてもらおうか悩んでいます(´・ω・`)

コメント

にゃんすけ♥︎

2人目促進剤ですが
私は1人目難産で陣痛もすごく強いね!
といわれていましたが
2人目促進剤使ったら1人目より痛くなく楽でした!

  • ぷちぱん

    ぷちぱん

    痛くないんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    安心しました!
    ありがとうございます😊✨

    • 9月5日
m

なかなか陣痛強くなんなかったので促進剤使いました。比べようがないのでわかりませんが、促進剤使ったらあっという間に陣痛間隔短くなりました。こんなことなら一晩中陣痛に耐え続けて体力消耗させるだけ消耗させてからじゃなくて早い段階で使って欲しかった…と思いました。お産がもう眠くて眠くて痛いとかより早く出して眠りたい!とわたしは思ってしまいました。

  • ぷちぱん

    ぷちぱん

    そうですよね(´・ω・`)
    長いのを耐えるよりかは
    早く終わった方が良いですよね!
    ありがとうございます😊✨

    • 9月5日
ゴロぽん

使い方によると思いますが、私のように子宮口0センチからの促進剤は死ぬ思いでした。

普通の陣痛味わったことがないので分かりませんが…

  • ぷちぱん

    ぷちぱん

    子宮口0からやったんですね😳
    時間的には早く産めましたか😊?

    • 9月5日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    完全破水しちゃって、陣痛来ないし持病あるしで…😅💦
    朝8時から初めて16時14分に産んだので…
    8時間ちょい?ですかね😃
    6時間くらい死ぬ思いでしたよ。

    時間的には初産ならこんなものらしいです!

    • 9月5日
  • ぷちぱん

    ぷちぱん

    完全破水なら仕方ないですね😭

    私は28時間かかったので
    8時間は羨ましいです😭
    教えてくれてありがとうございます😊✨

    • 9月5日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    眠いですね28時間…

    いろんな出産ありますけど何が一番痛いかなんて分かりませんよね😅
    たくさん産んだらやっと比較できるんですかね🤔❓

    でも次は絶対促進剤使いたくないと思います😭😭😭
    助産師さんからも、これは痛いやつだねって言われたので…

    • 9月5日
さーちゃんママ

来る痛みは一緒だと思いますが促進剤だと急に強い痛みからなので自然分娩よりも痛みを感じるみたいですね(><)!

私は促進剤しか経験してないので比べようがないですが、かなりしんどかったです😭

陣痛30時間続いたあと促進剤しましたが促進剤してからは3時間たたずに産んだので時間的には早く産めるかと思いますが、私の友達は促進剤しても痛みが引いたりで4日間促進剤したみたいです(><)💦!!

  • ぷちぱん

    ぷちぱん

    そういうことなんですね😳!
    陣痛30時間はきついですね😱
    おつかれさまです😭
    4日間も促進剤することなんて
    あるんですね!
    人によって効く効かない結構
    ありそうですね(´・ω・`)
    ありがとうございます😊✨

    • 9月5日
ぺんこ

私はひとりめのとき微弱陣痛で促進剤をしましたが、
子宮口は全然開かないのにやたらと激痛で死ぬ思いでした(-_-;)。

二人目も微弱陣痛で促進剤を勧められましたが断固拒否をし、長い戦いでしたが促進剤を使わない方が楽でした🤣

  • ぷちぱん

    ぷちぱん

    やっぱり促進剤効くと
    すごく痛いんですね😱
    2人目の時どうしようか
    悩んじゃいます(´・ω・`)

    • 9月5日
あゆ

いきなり陣痛が強いです😢😢
でも早く産めるきがします( ˙ᵕ˙ )

  • ぷちぱん

    ぷちぱん

    早く産めるというのは
    すごくいいですよね😆
    でもほんとに痛みが強いんですね😱
    覚悟が必要ですね!
    ありがとうございます😊✨

    • 9月5日
sknmam

促進剤しか経験してないので参考にならないかもしれませんが…
促進剤のほうが痛みが強いというよりは 極端に言うと痛みが0から100になるのでものすごく痛く感じるのかな?と思いました🤔
自然の陣痛のように弱い痛みから始まることが無かったので、「張り?分からないぞ?痛くないぞ?」と思っていたら 突然 「ゔぅ…これか…」となった感じでした✋💭
でも叫ぶほどの痛みでは無かったですし ひたすら無言で耐えて(笑)分娩室に入ってから3時間で出産しました\( *´ω`* )/🌷

  • ぷちぱん

    ぷちぱん

    無言で耐えたのすごいです😳✨
    自然ですごく叫びました😭
    3時間なんて早いですね!!
    早く産めるのはいいですよね☺️
    参考になりました!
    ありがとうございます😊✨

    • 9月5日
ゆぴ

促進剤しました。
使用後2日は何もなく、3日目でようやく「痛いけどこれ陣痛?」と思うような微弱陣痛が2時間ほど続き、急に子宮口全開。30分で産まれましたが、ほんとに痛かったのは15分程でした(^-^)
徐々に痛みが来るのではなく、急激にくるからとても痛いと感じる人は感じると思います!

ただし裂けたため、その後1ヶ月はまともに座れずそっちのほうが辛かったですが…

  • ぷちぱん

    ぷちぱん

    30分!早いですね😳
    やっぱりすぐ産めるのは
    いいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))!

    裂けるのは痛いですよね😱
    考えただけでも
    ぎゃー!ってなります😂

    • 9月5日
msg

人それぞれだと思いますが、
2人目、促進剤で2日前に産まれました◡̈
1人目は陣痛中全然余裕でした!
2人目は余裕も何もなかったです!痛すぎて勝手に涙すら出ました💦

ただ、1人目は破水せず産まれたんですが、今回は、破水してからの陣痛が地獄の様な痛さだったので、促進剤使ったから痛かったのかは謎ですw
ちなみに、陣痛から産まれる時間も2人とも9時間でした◡̈

  • ぷちぱん

    ぷちぱん

    陣痛が余裕ってすごいです😳!
    1人目の時ですら
    泣いちゃいました(´・ω・`)

    9時間は結構はやいですね😆
    羨ましいです😊✨

    • 9月5日
まあや

一人目も二人目も促進剤使ってしか出産してないのですが
聞いた所 はじめからずっと痛いって言われました!
普通は間隔 2、3分なったら辛くなるっていってましたけど
私は8分おきでもしんどかったです!
でも今回も促進剤予定です

  • ぷちぱん

    ぷちぱん

    今回も促進剤予定なんですね😊!
    はじめから痛いのは
    なかなかきついですよね(´・ω・`)
    でもその分早く産まれるのは
    いいのかなー🤔
    教えくれてありがとうございます😊✨

    • 9月5日