※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyock
妊娠・出産

次女の湿疹心配。風邪症状&腰痛で悩む。明日小児科へ。診断結果で産科相談。妊娠中の経験者、教えて。

心配です。
次女の身体に湿疹が…もしかしてリンゴ病?
先週水曜日から私は風邪の症状で咳鼻水微熱…しかも、今週に入りひどい腰痛…。
ひとまず、明日次女を小児科へ連れて行き、診断結果によっては私は産科に相談することにします。
それにしても、心配。。。
妊娠中に罹患された方、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

なっち棒

こんばんは!とても辛いですね(>_<)大丈夫ですか?
私は30週のときに上の息子がリンゴ病になり、31週終わり頃に節々の痛みと高熱が出ました💦
産科に伺ったところ、血液検査と痛み止めの薬を処方していただきました。
赤ちゃんは大丈夫だろうと終始穏やかに説明してもらい安心した覚えがあります。

miyockさんは27週とのことですが、聞くところによると25週までがよろしくないらしいのでおそらく大丈夫だとは思いますが…心配ですよね(>_<)

しっかりと産科の先生にご相談してみてください(>_<)念の為にしばらくはちょくちょく赤ちゃんの様子を見てくださると思いますよ♪

• miyock

miyock

コメントありがとうございます。
    小児科に行って診察してもらったら、結局リンゴ病ではないけどわからないと言われ、なんだかモヤモヤしてしまったので、かかりつけの皮膚科にも行ってきました。そうしたら、どうやらインフルエンザ予防接種の副作用じゃないかと言われました。今年は多いそうです。そう言えば、次女は卵アレルギーもあった(今は治っているんですが)ので、気をつけなければならなかったのかもしれません。
    ただ、もし私自身に湿疹が出てくるような症状があれば、時間外でもすぐにおいで!大学病院紹介するから!と言われ、なんだかホッとしました。

親切にコメント頂きありがとうございました。まだしばらく様子を見ておこうと思います。

• 12月20日