※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

体重管理について相談です。悪阻で体重が増えてしまい、助産師に怒られました。食事は野菜、果物中心で、果物の摂りすぎが心配。運動はデスクワークでどれくらいすればいいかわからないです。

体重管理について聞きたいです😵
私はもともと太めで、169cmの72kg
BMIは25ありました😱
悪阻で4キロ落ちて1ヶ月前の検診では68キロでした。
しかし13週の現在、悪阻が落ち着いてきて
ちょっとずつ食べる量が増えてきて、
今日検診行ったら70キロまで戻ってしまいました😂
助産師さんには1ヶ月で増えていいのは1キロまで!
太り過ぎよ!っと怒られてしまいました😭

みなさんはどうやって体重管理をしてましたか??
一応、野菜、果物中心で食事していたのですが、
果物は果糖だから、取りすぎちゃダメとも
怒られました😭
夜は一応炭水化物抜きをしています😣
運動は仕事をしていて、事務なので、デスクワークです。
運動もどれぐらいしたらいいのか分からずです😔

コメント

deleted user

食べられる量が多いのではないでしょうか?
大切な時期なので、炭水化物や特定の栄養素を抜くのはあまり好ましくないかもしれません。
つわりが落ち着いてご飯が美味しく食べられるようになったのですから、まんべんなく腹7分目位で召し上がったらいいと思います。

  • もぐ

    もぐ

    そうですよね😵💦
    量を気をつけて食べようと思います!

    • 9月5日