※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

一歳の息子が抱っこ紐で寝かしつけができなくなり、他の方法を試してもなかなか寝付かない。車やベビーカーで寝ることはあるが、日中は難しい。寝かしつけのコツを教えてほしい。

寝かしつけ方法の相談です😅

一歳の息子がいるんですが、ここ2週間くらい前から抱っこ紐で寝かしつけが大嫌いになりました😱
それまでずっと抱っこ紐で寝かしつけしてたんですが、嫌がるようになっちゃいました😭

そこで、布団に寝かせてトントンとか、腕枕とか色々やってるんですが、ほんとたまーーーに寝ることはあるんですけど、いつも遊び出したり、自分でドアを開けて居間に行って寝ません😂眠い素ぶりはあるんですけど…😅
そして眠いから寝ぐずりします💦

色々ハンモック買って揺らしてみたり、抱っこ紐しないで抱っこしてみたり、私が寝たふりしたり胎内音?とかもやってるんですが、そのうち布団にモフモフするのが好きなので遊び出します🤣
困ってしまいましたー😂

車では眠いとき寝るんですが、旦那が仕事で乗って行ってるので、日中はありません😣

一昨日はベビーカーで1時間くらい散歩したらベビーカーで寝てくれたので、そーっと布団まで運んでそのまま寝ました💦けど雨降ってるときとかは外出れないので晴れてるとき限定な感じです!

もともとうまく寝れない子で、抱っこ紐様様だったんですが、なかなか寝れない子でも、コレで寝たよ〜🙋‍♀️って方法ありませんか?😆💦
眉毛とか鼻を撫でるとか、耳をこしょこしょするとか以外でお願いします😭

コメント

さーママ

うちの子もまもなく1歳ですぐハイハイで逃げ出して遊びます💦
ちょっと好きにさせますが、眠いそぶり見せてきたら強行手段!
腕枕してその腕折り曲げて子どもの肩を抑え、もう片方の手で足が動かないよう抑えつつ抱きしめて寝かせてます(^^;;💦
動きたくて嫌がって泣くので、かわいそうならやめてください💦
うちの子はそれが寝るサインと分かったみたいで、今はほとんど泣かずそれで寝ます😴

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😆
    そうなんです!うちも逃げ出して、遊ぶのでしばらく様子見してます😂
    なるほど✨最初は大変そうですけど、寝るサインってわかってくれたらとても良いですね😊ちなみにどれくらいで泣かないで寝てくれるようになりましたか?

• 9月5日
  • さーママ

さーママ

最初は泣き叫びますし暴れます....💦かわいそうと思うかもしれません💦😭
    2週間くらいで慣れてきました✨お昼寝も一日2回してるので、一日3回もその寝かしつけをしてるからかもしれません😳

• 9月5日
  • ゆう

ゆう

そうですよね😣💦今朝から起きてて、やろうとしたんですがさっきまで眠たそうだったのに遊び出して寝る気配ぜろになっちゃったので、あとで試してみますね🙋‍♀️✨

• 9月5日
  • さーママ

さーママ

レポ待ってます✨😊

• 9月5日
S2018

おんぶはどうですか?

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    おんぶも前は好きだったんですが、最近になっておんぶにする体勢?の時点で泣いて暴れまくりなので、力も強すぎて何回か挑戦したんですが出来ませんでした😅

• 9月5日