※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
およよ猫
妊活

デュファストンを飲んで生理が遅れるのは普通ですか?妊娠初期症状について教えてください。

今月から不妊治療を始めてデュファストンを飲みましたが、なかなか生理が来ません。
生理予定日の12/12に妊娠検査薬で陰性でした。
基礎体温のグラフも下がり気味なので今回は生理が来ると思います(._.)

デュファストンを飲むと毎回こんなに生理が遅れるのでしょうか?(ちなみに今日でD31です)
またデュファストンを飲んで妊娠された方はいらっしゃいますか?
妊娠初期症状はどのようか感じでしたか?
教えてください。

コメント

Happiness

私は、クロミッドとデュファストンで妊娠しましたぁ〜!
けど、高温期11日目の時に検査して陰性だったので諦めて早くリセットしたくてデュファストンをその日から辞めました(笑)
けど、そのまま高温期が続き生理予定日に再度検査したら陽性でした!
な〜んにも症状なく妊娠してましたぁ(笑)
その前の月とか、期待した月の方が、胸が張ってり、下腹部がチクチク痛かったり、してました (笑)

• およよ猫

およよ猫

ご回答ありがとうございます!
    私も陰性だったので、早くリセットしたいと思っているところです。
    初期症状は何も無かったんですね。
    私はデュファストン服用中は乳首が痛かったんですが、飲み終えたら胸が多少張ってるかな〜?くらいで何も無いです。
    意識しすぎると想像妊娠しちゃいそうなので(^^;; Happinessさんを見習って期待しないように過ごしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 12月17日
  •  Happiness

Happiness

ホント、今回の妊娠にはビックリでした(笑)
    妊娠してない!て思い込みからなのか??症状なしだったです〜(*≧∀≦)
    今までの月の期待した時のあの症状は何だった!?!?
    って思いました(笑)
    気楽にゆた〜とした気持ちだと妊娠するのかな??って思いました。
    前に流産した時の妊娠もそんな感じでした!(笑)
    上の子産んだ時なんて気付かず12週にもなってました!(笑)
    一生懸命がんばって妊活してる時はなかなか妊娠しませんでした(/ω\*)
    これって何何でしょうね〜〜(笑)
    14日分デュファストン処方されてるけど、今回の妊活は7日分しか飲んでません(^◇^;)

• 12月17日
  • およよ猫

およよ猫

たしかに期待した時って色んな症状出ますよね。何なんでしょうね?
    毎月生理間際に検索魔になって疲れちゃいます(^^;;

え⁈上のお子さんの妊娠にはすぐ気づかれなかったんですか?
    よくそんな話は聞きますが本当にあるんですね(*^_^*)

デュファストンは10日分処方されて全て飲んじゃいました。
    14日分も処方されるんですね〜。そしたらいつまでも生理が遅れそうで怖いなぁf^_^;)

• 12月17日
  •  Happiness

Happiness

ホントですよねぇ〜(*´▽`*)
    検査魔になって疲れます(/ω\*)
    今まで検査薬何本ダメにしてしまったか。。。(笑)

そぅです!上の子の時は若かったのもありますけど、妊娠に無頓着でつわりで吐いても 何食べたっけ〜??てくらいで3回目くらいの嘔吐で やっと ンッ??って思い検査薬でわかりました(笑)
    それから病院に行ったら、手足も出来て赤ちゃんの形をしてて手足バタバタしてるエコーをみたのを忘れないですね(*≧∀≦)

およよ猫さんも妊娠してるとイイですねぇ〜((●゚ν゚)♡
    妊娠菌置いていきますね
    (∩^o^)⊃━☆*+:。.。♡♡♡
    クリスマスプレゼントになりますように♡♡♡

• 12月17日
  • およよ猫

およよ猫

うわぁー!妊娠菌ありがとうございます*\(^o^)/*やったー!
    このまま生理が来なかったらクリスマスイブに診察に行く予定なので、もしかしたらクリスマスプレゼントになるかも⁈
    こうなったらサンタさんにもお願いしたいくらい(笑)

エコーで我が子が見れる日が私にも訪れますように(^人^)

• 12月17日