※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaRen
ココロ・悩み

旦那との口論でイライラして心療内科を考えている女性。旦那の行動に不満や不安を感じ、コミュニケーションに悩んでいる。

長くなります💦

昨日の台風で仕事帰り電車が止まってしまいました。
同じ電車に旦那も乗っていたのでタクシーで帰ろうと電車降りたのですが、
みんな考える事は同じ様でタクシーもバスも来ませんでした。
2駅だったので結局歩いて帰る事になりましたが、
その時の旦那の発言にモヤモヤしてます。

上の子の保育園の迎えもあり、
旦那は走って行けば延長30分で行けるから自分だけ走って迎え行ってくるって言い出しました。

タクシー乗り場で強風の中、シロッカー手術して妊娠中の私を置いて一人で行くってどーゆー事?って思いました。

子供の迎えは早く行ってあげたし、延長になるのは初めてで遅くなって本当にかわいそうと思ってましたが、
あんな天候の中不安で仕方がないのに置いて行くって…って思いました。。。

妊娠中もありイライラと不安になりやすいのはあると思いますが、
私が気にしすぎというか、旦那につっかかり過ぎなのでしょうか⁇

結局2人で歩いて帰りましたが、
その事を歩きながら酷くない?って言うと、
お腹の事もあるし、電車動くの待ってた方がいいんじゃないかという意見でしたが、
言葉が足りないと言うか…

相談みたいに言ってくれたら良かったのにと思いました…

頑なに旦那は頑固なので自分の言った事にいつもなのですが、謝りはしません。

少し優しく言ってくれたらとか毎回思うのですが、
旦那もこう言う口論?みたいなのになると感情的になって声が大きくなってこっちの言う隙もなく言い返して来ます。
私は声大きくされてマシンガントークみたいにされると思考停止してしまい何も言い返せなくなり後から言われた事を頭で考え思い出したイライラしてきます。
頭の回転が遅いんです…😭
ここで回転が早ければすぐに言い返せると思うのですが、いつも後からイライラで今更言ってもって感じで言わず溜め込んでしまいます😭

今までの事もあり今回本当に嫌になりました。。。
最近メンハラなんじゃないかと思ってます…

考え過ぎかイライラが激しくなり心療内科に行った方が良いのかと思いました…

私が悪いのでしょうか?

コメント

私ならですが‥台風で不安だったと思うので子供優先に迎えに行ってもらいたいです。

言葉が足らないのはわたしもあるし、今後もそういうことがないとも言えないのでそんなに責められないです。

言うとしても言葉を選んで言うかなと思います

よし

うーん。。
手術はされても通勤とかは一人ですることもあるんですよね?💦必ず出かける際誰かと一緒じゃなければ!!って感じなら、そこに主さんを置いていくことには、、ん?ってなるけど、
そうじゃないなら、
確かに上の子も心配だから
旦那さんがそういうのもわかるかなーと。

はじめてのママリ🔰

私が同じ立場だったら先に子供迎えに行って欲しいですね💦
言葉が足らないのかもしれないですが、妊婦でも安静の身じゃなく仕事も行けてるのでご主人の言ってる事は理解出来ます。

まんま

どちらが悪いということも無いと思います。
その状況で、最善の策を探すだけで、どちらも怒る必要がないといいますか……

旦那さんの言い方も悪かったのかもしれませんが、
私もその状況だったら、旦那さんにダッシュで行って、息子を迎えに行ってもらうのが一番と思います。

私の場合ですが、、妊婦であっても、大人なので、何かあったときの対処は自分でできますし、天気も悪く、不安で取り残されてしまう息子を早く安心させてあげたいかな、、と。

電車止まったりして、状況も状況で、イライラしてしまうかと思いますが💦
お互い冷静になって話せたらいいのかなって気がします。

ぽぽん

私なら、むしろありがたいです🙏

「俺はタクシー待ってるから、歩いて子供のお迎え行って」と言われたらすごく怒りますが😅💢

KaRenさんのことももちろん心配だと思いますが、上のお子さんのことが心配だったんだと思います💓まだ1歳ですしね😊優しいパパじゃないですか✨

旦那さんも少し言葉足らずだったかもしれませんね😅でも旦那さんの本心としては、妊娠中のKaRenさんを急ぎ足で帰らせるわけにはいかないから、タクシーでゆっくり帰ってほしい、だと思いますよ💓

• ぽぽん

ぽぽん

妊娠中はなにかとイライラしやすいですよね💦

私は「妊娠中だからホルモンのせいでイライラして、つっかかっちゃうこともあるから、ごめんね。先に謝っておくね。」と、平常心な時にいつも言ってました😅笑

• 9月5日
A☺︎

ごめんなさい💦
わたしは旦那さんは酷くないと
思いました💦
確かに切迫などで不安もあると思いますが
自分も大人なので何かあっても周りに頼ることできますし
子供を保育園においとくほうが不安です😓

自分より子供を優先してくれて
当たり前かなーと思います☺︎
同じように言われたとしても
あ!それのほうがいいね!お願い!
って返事すると思います🤔🤔

確かに旦那さんの言い方もあるのかもしれないですが
何も考えず1人スタスタ帰るんではないですし
こっちが同じことをしろと言われたら
走ってお迎えも行けないし逆に
ごめんねー!となります💦

ちなみに頭の回転早くて
言い返せたとしてもそれこそ
喧嘩がヒートアップするだけなので
感情的にならないでいいと思いますよ☺︎

はじめてのママリ🔰

私は上の子いないですけど
お迎え行ってくれたのは
ありがたいかもなーって思っちゃいました🤔

でも昨日は台風で電車も
止まったりイライラしがちですよね
お互いに😔😔

どちらも悪くないと思います😊✨

はじめてのママリ🔰

うーん、、旦那さんのどこが悪いのでしょう?
妊娠中といえどお仕事行かれてるんですよね?同じ電車にたまたま、乗ってたいたということですよね?🤔
主さんは、お子さんのこと心配ではなかったんですか?逆にそんな天候の中走って行ってくる!と言ってくれた旦那さんに感動です。

ドタバタまま(31)

わたしもその状況なら迎えに行ってもらいますね!
それで自分はどこかで座って避難しますね。ゆっくり。
妊婦の奥さんの心配もあったからこそそのような行動に出たような気もします。
男の人は合理的ですからね。
悪気はなかったと思いますよ。言葉足らずなところは直してもらいましょう。理由を言えば伝わりませんかね。
置いていかれたような寂しい気持ちもわかりますよ!
昨日の場合は、まだ小さいお子さんを安全に早くお迎えに行くことが優先だったんじゃないですかね。
あと、心療内科かかるほどではないのではないですか?みんなよくあることですよ!大丈夫です。
体大切にしてください。

ハービー

私なら優しいって思います!ありがたい!なんていいパパ♡
逆に1人で迎えいけとか、一緒に走って迎えに行くぞ!って言われたら腹立つけど😊
妊娠中イライラするのはわかりますけど(*゚∀゚*)

KaRen

皆さんご意見ありがとうございましたm(__)m

息子の事は心配でしたが保育士さんにも慣れてプロがしっかりみててくれてるから息子は大丈夫と思ってました。
プロが見てくれてても子供はやっぱりママパパが早く迎え来てくれた方が嬉しいし安心しますよね。。。

私もまだまだ子供だなと思いました(>_<)