※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

パートナーが精索静脈瘤で不安。手術を検討中。経験者の情報求む。福島県在住だが他県の経験もOK。

同じ質問してすみません(´;ω;`)
カテ変えて質問し直させて頂きます(´;ω;`)

パートナーが精索静脈瘤を経験した方いらっしゃいませんか?
婚約中の彼が精索静脈瘤と診断されました。
現在お互い21歳で今年22歳になります。
昨日泌尿器科にて精液検査をした結果、決められた範囲の中で普通200匹いなければならない精子が30匹しかおらず自然妊娠は100%無理だと言われました。
ステージは1〜3まであるみたいですがなにも言われませんでした。
精索静脈瘤が不妊の原因だとも言いきれないし手術をしたところで絶対に治るとも言いきれないと先生に言われましたが、彼は少しでも原因を消すために精索静脈瘤の手術を行うことを決めました。
精索静脈瘤にて手術を経験したことがある方いらっしゃいましたら是非なんでもいいので回答をお願いいたします。
差し支えなければ手術をした病院名や入院の有無、保険が適用されるか、金額はいくらだったかなど詳しく教えて頂けたら幸いです。
ちなみに私の住んでいる地域は福島県ですが、他県の方からの回答でも全然構わないです。

よろしくお願いします(´;ω;`)

批判やキツい言葉などは受け付けていません
ご了承下さい

コメント

manalay

11月に手術予定してます!
参考までに...
精索静脈瘤の手術は今年の4月?から保険適用になったので、だいたい10万くらいと言われました。
以前は20万前後だったみたいです。
ただその前にいろいろ検査しましたよ💡血液検査など。
あと任意の検査ですが、うちは染色体と遺伝子検査もしました。
術前検査だけで8万くらいはしてます💦
染色体や遺伝子検査しなければそんなにかからないです。
ただ遺伝子に問題がある人が、この手術をして術後精子が無くなってしまった事例があるそうです😰
お金の問題もあるかと思いますが、後々後悔しないためにも早めにやった方がいいと思います。
あ、うちは入院有りです(1泊2日)
ただこれは病院によっては日帰り手術ってところもあります💡