※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ
子育て・グッズ

鼻水吸引について教えてください。2ヵ月の息子が苦しそうで吸引器がないため、口で吸う方法がうまくいかず困っています。経験のある方や市販の吸引器のオススメを教えてください。

鼻水吸引について教えてください。
2ヵ月の息子がゼーゼー言って苦しそうで可哀想です。
吸引器は持っておらず、口で吸ってあげる方法を見ましたがイマイチうまく出来ません。
やってあげたことのある方いますか?また、市販の吸引器でオススメがあれば合わせて教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

なぁこ

メルシーポットを使ってます!かなり鼻水が取れますよ😊

• もみ

もみ

ありがとうございます!
    2ヵ月からでも使えるんでしょうか?

• 9月5日
  • なぁこ

なぁこ

吸引のレベルを選べるので、一番低いレベルにすれば大丈夫だと思いますよ☺️ちなみに3段階あります!

• 9月5日
  • もみ

もみ

そうなんですね!今調べたらお値段にびっくり( º_º ) でも口コミも良さそうなので検討してみようと思います!

• 9月5日
おはな

メルシーポット、私もオススメです\(^o^)/

新生児から吸えるはずです😉

私も口でしようとしましたが、上手く吸えず…でした。

• もみ

もみ

口だと吸えないですよね…メルシーポット自分でも調べてみます!ありがとうございます😊

• 9月5日
たらっぷ

2ヶ月ぐらいの時、口で吸うやつを使ってましたが、コツが難しいのと、私も主人も感染して、みんなで風邪をひきました🤣

なので高かったですがメルシーポッドを購入。鼻水がすごい子だったので、2ヶ月から6ヶ月ぐらいまで、毎日吸引してました。かなりズビズビとれますよ!!

• もみ

もみ

ネットでお値段見てびっくりしました!吸引力が良いのが欲しいので、メルシーポット候補にいれたいと思います、ありがとうございます😊

• 9月5日
ウメッチ

私も最初口で吸う、「ママ鼻水取って」みたいな商品を使ってましたが、毎回感染…

メルシーポット買いました!
高いけどネバネバしたのも取れるのでオススメです。
今売ってるのはたぶん、吸引のレベルを変えることはできないですが、赤ちゃん用の細長いノズルも売ってるので、それを使えば小さな鼻でもとれますよ!

• もみ

もみ

やはりメルシーポット人気なんですね!早速見に行ってみます、ありがとうございます😊

• 9月5日