※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
子育て・グッズ

ミルクを飲まないことでストレスを感じている女性がいます。旦那にイライラし、無理やり飲ませないと死んでしまうと心配しています。

ただの独り言です!
ミルク飲まなさすぎて入院して退院して4日後また飲まなくなってきた!あーストレス!
可愛いのにイライラする!旦那お前はえーなー何時に飲ませなあかんとか何にも考えんでいいし!
飲みたくないからのまへんねんろ!とかあほか
無理やり飲ませへんたら全く飲まへんのに死んでまうわ
何でこんなに拒否るの涙が出るわ

コメント

絵里香

本当旦那って呑気ですよね‼️
私も飲む量が少ないから、少し拒否があっても飲ますのに、旦那にミルクお願いしたら、もう飲みたくないねんな〜もう少しだけやし、やめとこか。。って、ミルクで現在育ってるんやから飲ませてよって思います‼️
うちも遊び飲みの毎日で本当イライラします。

  • デイジー

    デイジー

    イライラしますよねーこっちは必死で飲ましてるのに!
    一日中家にいたら余計ストレスでした!今日台風だったので‥!

    • 9月4日
ピヨママ

ただ今ママリで投稿したものです。
私も同じく4ヶ月半、もうすぐ5ヶ月になる息子を持つものです。

お気持ちよくわかります。
うちも授乳拒否、ミルクも母乳も飲まなくて身体をくねらせて嫌がっておまけに夜も寝なくって…

本当になんなんでしょうか💦
デイジーさんのお子様は入院になられたのですね…
うちは飲まないことをアピールしても成長曲線内だからと毎回スルーされます。

  • デイジー

    デイジー

    うちは1日トータルで200弱しか飲まなかったので鼻からチューブ通して直接胃に入れてました!
    口から飲まなかった分だけですが!
    1週間入院して時間をしっかり記入して母乳の量も測りトータル750ミリまで口から飲めるようになり退院したのに‥家が嫌なのか?なんなのか?
    気持ちの問題でしょうか?
    悩みますね〜

    • 9月4日
そーママ

うちも、ミルク拒否ではないけど哺乳瓶を手で弾いてきて苦戦したの思い出しました💦片手は腕に挟んでホールド。もう片手は手を繋いで弾かれないようにしてました。
旦那に頼んでも「欲しくないのに無理に咥えさせようとしても無理やった」とかいってあてにならない💦
哺乳瓶を変えたり、穴の大きさ大きいやつに変えたりしてもだめですか?

  • デイジー

    デイジー

    うちもホールドしてギャン泣きでしたね(涙)
    あらゆることを試してダメだったので入院しました!

    • 9月4日
ピヨママ

デイジーさんは完母ですか?
うちは混合なのですが、母乳の量が足りなくてミルクを足してみるものの飲んでくれず、最近になり4時間おきになんとか100飲んだり飲まなかったりになったら今度は母乳を一切受け付けてくれず…1日の総量にしてみたらとても月例に足りるものではありません。

そして夜も昼も1時間置きに泣いて起きる…泣いているのに乳首を咥えない😓前まで寝ている時なら寝ぼけて咥えてくれたものも拒否されるようになり途方にくれてます。

一過性のものなら良いのですが…

お子様は成長曲線からみたらどうですか?

  • デイジー

    デイジー

    混合です!
    おっぱいを拒否し出してなぜか添い乳じゃないと飲まなくなりました!
    母乳も良くて90くらいしか出ていません!平均50くらいなのでミルクをたしてました!

    曲線もずっと平均ど真ん中だったのに飲まなくなって平均より少し下になりました。
    入院して飲むようになったので安心していたらまた拒否ってどうしたらいいんでしょう
    確かに寝ぼけてたら良く飲みますよね!病院は行かれましたか?

    • 9月4日
ピヨママ

うちは母乳もよくて40😥そして今日なんてほぼミルクなのに総量は400㎖満たしていません。

成長曲線も平均下回ってきましたね…
病院で相談しましたが、ARミルクというものに変えるとトロミがついていて吐き戻しも少ないから体重の増えもよくなるというアドバイス受けました。もし良ければお試しください。

病院で体重の推移を見てもらった時はそこまで重要視されずこのミルクを勧められただけでした。保健師さんに相談すると毎回曲線内だから大丈夫、気にしちゃダメと言われたけど本当に良いのか考えられなくて…

  • デイジー

    デイジー

    4ヶ月半で400ml満たしてないのは少なすぎですよ😢
    体重は減りましたか?
    うちは減ったのでかなり心配でした
    ミルク飲まないのにミルク勧められてもってかんじですよね😥
    気になるのが親ですよね‥

    • 9月5日
  • ピヨママ

    ピヨママ

    少なすぎですよね…

    体重は不思議と減っておらず日増10〜20グラムで増えてる感じなので増えが少ないけど減ってないから大丈夫と言われています😥

    昨夜は夜中に寝ているところで咥えさせたら飲んでくれました💦
    明け方もお腹空いてたのか片乳のみ飲んでくれましたが今朝また拒否が始まり咥えません😓

    • 9月5日
  • デイジー

    デイジー

    400ml弱で増えてるんですね!
    増えてるんでしたらまだ安心していいと思いますよ!
    うちは減っていたので😭
    思ってるより母乳出てるんかもしれないですよ!
    スケールで測ってますか?

    • 9月5日
  • ピヨママ

    ピヨママ

    スケールではなく、市の乳幼児相談やショッピングモールの授乳室で授乳後に測っておおよその体重を把握してます。
    なので400㎖満たない時飲めてる時とムラがあるのかな?とは考えているのですが…

    今日も朝から授乳ストライキ、飲めないからか余計にグズグズして無理矢理哺乳瓶を奥まで押し込ませて休み休みでなんとか140㎖飲ませたとこです😓💦

    授乳の時間が苦痛でたまりません

    • 9月5日
  • デイジー

    デイジー

    分かります!すごい苦痛ですよね‥
    160ml作って20しか飲まなかった時とかほんとイライラしてしまいます。
    お互い頑張りましょう😢

    • 9月5日
  • ピヨママ

    ピヨママ

    本当に😖
    でも悩んでいるのが1人でないと思うと少し心も軽くなります

    お互い頑張りましょうね👍

    • 9月5日