※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まんあーちゃん
妊娠・出産

妊娠後期で歩く時にゆっくりだったりガニ股になるのは普通なのか、少し悩んでいます。同じ時期の方の経験を教えてください。

何度も質問すみません(^_^;)
31週、もうすぐ9ヶ月になる初マタです。
皆さん、妊娠後期になって外を歩く時にゆっくりだったりガニ股になったりとかしましたか?

私は今の見た目お腹がすごく大きいわけではなく、よくみると妊婦かな?ってぐらいの大きさです。
しかし個人的にゆっくりガニ股気味に歩かないとすぐ脇腹あたりが痛くなり歩けなくなってしまいます。

じぶんの親兄弟は「今の時期で相撲取りみたいに歩いて大袈裟w」と笑います。イラっときましたが、、

しかし周りの同じくらいの周期の人達も、普通にスタスタと歩いているので、私って大袈裟なのかなぁ?と少し落ち込み気味です(・_・;

何言われても周りは気にしないように自分のペースで、、とは思っているのですが、、現在妊娠後期、出産された方など、歩き方はどうでしたか??

コメント

たちかわっこ

私もお腹はそんなに大きくならず、産休直前まで妊婦だと気づかない同僚もいたくらいですが、9ヶ月の時は亀のような歩みでしたよ(笑)
元々歩くのが速い方だったので、余計にスローペースに感じたのか、旦那にはしょっちゅう置いてけぼりくらって、もっとゆっくり歩いて!て何度も言いました〜。

ゆうううさんのペースで良いんですよ!
人は人、自分は自分ですし、妊娠も出産も経過はみんな違うんですから、周りと比べることってあまり意味ないと思います(>_<)
お腹が張らないようゆっくり歩いて、元気なベビちゃん産んでくださいね♡

ゴーヤ

私も友達に会うたび、お腹あまり目立たないねーとゆわれますが、臨月のお腹がすごく大きな友達よりも、ヨタヨタ歩いています笑
なんであんなにスタスタ歩けるんですかね?^^;
動きにくさは前からですが、最近はお腹に重みも感じて動くのが億劫です。
予定日同じくらいじゃないでしょうか?ゆうううさんと一緒に歩いたらいい感じで、一緒に歩ける気がします(^_^)

今29週5日です💡
歩き方は上半身を後ろに反りつつガニ股っぽい感じです(^_^;)
お腹が出てるせいか足元見えないし真っ直ぐ立ってると腰が痛くなるししんどくなるので💡
人それぞれなので周りと比べても仕方がないと思ってるので全く周りの人との歩き方とか気にしてません💡
あまり気にしすぎもよくないですよ(^_^;)?
ストレスになるしお腹の赤ちゃんにもよくないと思います( ノД`)…

ほちゅ

私も35週で他の人よりお腹が目立たなく安定期の真ん中ってくらいのお腹です!

私は自分のペースで歩いてますよ(^^)
置いてかれても自分のペースで歩いてます(笑)
ゆうううさんは大袈裟ではないと思います!
妊婦さんにしか分からない事なのに相撲取りはショックですよね。

りきゅー

はじめまして(^^)
私も最近だいぶゆっくり歩くようになりました。
じゃないと赤ちゃんが暴れ出して苦しかったり*笑"、きゅーっとなるので自分のペースで歩いています。

今までは内股がくせで歩いてたのですが、こないだ友達に『やっぱお腹が大きくなるとガニ股であるくん?』と聞かれて、ガニ股で歩いてることに気づきました*笑"
その方が姿勢的にも楽だったりとかあるので、ゆうううさんのペースと楽な姿勢で歩いていいと思いますよ。
無理に姿勢や歩き方変えてしまうと腰や足に負担がいってしまうかもしれないですし(ー ー;)

肉まんあーちゃん

コメントありがとうございます☆
そう!私も亀みたいにゆっくりなのです笑
歩く人たちにおいぬかれまくってます

ついつい周りと比べてしまうのは悪い癖ですよね(o_o)やっぱりマイペースで歩きたいと思います!ありがとうございます!

めぐみん♪

こんにちは。はじめまして。
31wの初マタです。
予定日近いですね。

私は元々太ってるので自腹がプラスされて臨月みたいと回りから言われてます(笑)

歩くのはゆっくりで偉そうに歩いて見えると主人に言われました。私はちょっと腰を反ると楽なので姿勢はお相撲さんみたいです。

歩きやすいスタイルで良いと思いますよ。

肉まんあーちゃん

まっすぐ立つと確かに腰にきますよね(・_・;
加えて胎動も激しいので途中で、うっ!ときてしまったり汗

ありがとうございます(^-^)/
やっぱり気にせずゆっくり歩きたいと思います。ストレス感じるのが一番よくないですものね

肉まんあーちゃん

そう言ってもらえて安心しました(=´∀`)人(´∀`=)
いくら妊婦とはいえ相撲取りといわれてショックだったので、、
旦那や旦那両親は結構理解してくれてくれてるので合わせて歩いてくれてます!

肉まんあーちゃん

近親にも、私と予定日が近い方がいるのですが、その人もスタスタ歩いていました、、本当不思議に思えてしまいますよね(゚o゚;;すごいなぁと、、

ゴーヤさんと予定日が近いのですか?
仲間がいてくれてとても嬉しいです!天気いい中日光浴しながらゆっくり歩きたいですねぇ(^-^)

肉まんあーちゃん

私も知らないうちにガニ股になっていました笑

後で本で読んだら、内股で歩くより思い切りガニ股で歩いた方が足腰に負担がないとみたので、それからは思い切りガニ股です\(^o^)/

人によってやっぱり差はありますよね。
前普通に合わせて歩こうとしたら3分で歩けなくなりましたし、、(o_o)

yuka♡xx22

私もあまり大きくはないですが
ゆっくり歩いてます。
むしろさっさと歩いてると疲れ
るのが早いしすぐに張ったり
するので無理なさらない方が
いいですよ!
今だけ妊婦さんなんだから
きどってやればいいと思います(笑)

肉まんあーちゃん

そうですね、近いですね(^-^)/
仲間がいて嬉しいです!

私も実は元々太り気味で、お医者さんからも「これ以上太っちゃダメ!」と何度も怒られてます(^_^;)
だからよけいに実両親には言われるのかなぁとかも思いました。

体重制限のためよく歩くようにしているのでつい気になってしまって、、
これからはスタイル変えずに堂々と歩いてきたいと思います!

肉まんあーちゃん

やはりはったりしてしまうのは怖いですよね

周りを気にしつつも結局体調第一と思いドスドス歩いてました笑
今の時期、おかしい事なんてないですよねε-(´∀`; )自信もつきました、ありがとうございます!