※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

産後の胸のサイズキープや垂れ防止についてアドバイスをお願いします。

産後も胸の大きさをキープできた方、垂れを防げた方に質問です。

※産後元通りになった方、更に小さくなった方、垂れた方、無理だよ等のコメントはお控えください。

私は、
高校生位からずっとB〜C

妊娠3〜4ヶ月前に何故かD〜E

妊娠中(現在)は測っていないので不明、です。

妊娠してからブラがキツくなり、
楽なものを探し、UNIQLOのワイヤレスブラや
カップ付きのキャミソールなどを付けています。

産後も胸の大きさをキープしたいのですが、
これじゃキープ出来ない気がしています。

産後は母乳で育てたいと思っていますが、

断乳後にかなりサイズダウンすると聞きました。

ネットで検索すると、
『妊娠中もワイヤー付きブラをつけた方が良い』との情報があったのですが
『乳腺が詰まる』『乳腺症になる』との情報もあり、不安になっております。

産後も綺麗でいたいので産前産後も対策をしたいと思っているのですが、胸のサイズをキープ、垂れを防げた方はどういったことをされてましたか?

オススメの商品などはありますか?
(ブラでも食べ物でもサプリでも運動でも何でも構いません!)

宜しくおねがいします🙇‍♀️

コメント

かんちゃんまま

私もどうしても産前の体型に戻したかったので母乳は半年で完ミにしました!なので一年後には元通りでしたよ(*´∀`*)
娘も母乳嫌いだったのと乳首が小さめで吸いづらい、母乳があまり出にくい等いくつかの理由がありましたが、私自身がどうしても縮むのも垂れるのも嫌でしたし乳首が伸びるのも嫌だったのでミルクにしました!
3カ月頃まで完母、徐々に混合、完ミ、て感じです!
ミルクの方が腹持ちもいいですし、旦那様も一緒に育児できますし、卒乳も無く私はよっぽどミルク推しです!

そんなの母親失格と言われるかもしれませんがいつまでも綺麗でいる事の何がいけないのか私には分かりません!
絶対に母乳で育てなきゃいけない理由はないと思いますよ!
ならべく授乳をしない方が保てると思います!
たくさん母乳が作られる方は乳腺炎などがあるので無理なくですが、、、

  • m

    m


    ありがとうございます!
    参考になりました❗️
    経済的に完母の方がいいのかな〜と考えてたのですが、
    ミルクの方が腹持ちもいいんですね🤔

    確かに、旦那さんと一緒に育児できるのはいいです♩^^

    因みに、かんちゃんままさんは、
    ブラとかはどういったの着てましたか❓❓

    • 9月5日
  • かんちゃんまま

    かんちゃんまま

    ブラは普通のワイヤー付きのものをギリギリまで付けていました!
    血流が悪くなるらしいのでオススメはしませんけど、、
    その後病院の方で指摘されてから
    授乳用ブラジャー
    ノンワイヤーブラ
    チューブトップなどをつけていましたよ!
    それと、産後ダイエットを必死にし16キロ太った体重も半年以内で元の体重に戻しました!

    • 9月5日