※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

歯がはえてからの授乳で痛みがあります。搾乳してもあまり出ません。添い乳が必要で夜が心配です。保護器も絆創膏も痛いです。

こんにちは。
初めて質問させて頂きます!
歯がはえてからの授乳についてです。
ケアの仕方、痛みが和らぐやり方教えて頂けると有り難いですm(__)m

今9ヶ月の娘がいます。
上と下に1本ずつ歯がはえてきたため授乳がとても痛いです!
噛んでいるつもりではないと思いますが、乳首に当たり吸われてなくてもブラに擦れたりして痛みがあります。
今日は搾乳して与えましたが、搾乳するとあんまり出ません(ToT)

完母で、添い乳をしなければ寝ない子なため夜が怖いです(ToT)
保護器でも痛く、絆創膏を貼ると痛いだけで吸えませんでした!

コメント

みこママ

絆創膏だめですか?
普通のじゃなくて、キズパワーパットどうですか?わたしはキズパワーパットで大丈夫でした。
保護器は赤ちゃんが嫌がって吸い付いてくれませんでした。

  • ぷう

    ぷう

    回答ありがとうございます!
    バンドエイドしかなかったので、キズパワーパッド買ってみます(´;ω;`)
    乳首が全体的に痛いのですが、どう貼ったらよろしいのでしょうか?

    やはり保護器はいつもと違って嫌なのかもしれませんね(´;ω;`)

    • 12月17日
  • みこママ

    みこママ

    全体的なんですかー。それじゃあキツいですよね。
    私は乳首の根本をかじられて歯形ついたんでそこにはってました。乳腺が隠れなければどうでも大丈夫ですが…。全体だと、どうしたら、いいんでしょう。
    乳首の先は貼れないからとりあえず根本に張ってみたらどうですかね。少し楽になるといいんですけど。

    • 12月17日
  • ぷう

    ぷう

    根元に貼ってみます(*^^*)
    今から買いに行ってみます!
    ありがとうございました!

    • 12月17日
deleted user

すっごいわかります(T_T)

うちの子は6ヶ月から歯が生え、9ヶ月かには上も下も4本ずつ生えていて、更にひっかけて飲む癖があった為、それはそれは死にそうでした💧

めっちゃ痛いけどあげないわけにはいかないし…みたいな感じですよね💧

うちも普通の絆創膏ではダメだったので、キズパワーパッド(ちょっと高い絆創膏)を切れてる所ギリギリ被るぐらいに張ったところ、上手くいきました!

馬油もききますよ!
しかし残念ながらその後もまた何度も繰り返しました(>_<)

  • ぷう

    ぷう

    回答ありがとうございます!
    6ヶ月から生えてるなんて早いですね!
    そして痛そうです(´;ω;`)
    やはりキズパワーパッドがオススメなんですね!
    今から買いに行きたいと思います!
    馬油も探してみます(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 12月17日