※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
妊活

多嚢胞で排卵せず、フェマーラ服用方法について相談しています。他の方は1日1錠が多いようで、自身の服用方法について質問しています。

はじめまして。多嚢胞で今まで排卵したことがなく、治療開始してから約一年経っています。
前回までクロミッド使用してましたが、排卵されないのでフェマーラ に切り替えました。

D5〜、12錠を5日に分けて飲みました。(朝昼晩飲むときもあれば、朝晩のみの日もあり)
みなさんの投稿など見てると、1日に一錠という方がほとんどで、育ちすぎやしないか?!と心配になり質問させていただきました。

フェマーラ服用されてる方で、同じような飲み方をされてる方、また妊娠まで行った方いらっしゃいますか?

コメント

Mny

私も多嚢胞です!
すみません、フェマーラは飲んだことがなく私はクロミッド2錠とHcg注射なのですが、少し調べてみるとフェマーラ2錠で指示されることもあるそうです!

私もクロミッド2錠になって育ちすぎるのではないか、早く育つのではないかと心配して生理後10日目くらいに卵胞チェックに行くとまだ10ミリでそこから4回チェックに行って24日目くらいでやっと22ミリまで育っていました😂

なので心配なら早めに卵胞チェックに行けば大丈夫だと思います!やっぱり先生もプロなので言われた通りに飲めば良いんだなって私は思いましたよ😂

あと、余談ですが私はクロミッド1錠で前回全く育たなくて今回2錠でなんとか排卵したのですが、薬を増やす他にベジママを飲み始めてました!
多嚢胞に効くピニトールという成分が入っていて、海外では多嚢胞の不妊治療にも使われてるらしいんです!
個人差いろいろあるとは思いますが、私にはすごく合っているみたいで、飲み始めてすぐお通じの調子が良くなりました!
それもあって今回排卵できたのかなって思ってます😆
もうご存知でしたら申し訳ないですが、もしもまだ試したことがなければ
ぜひ試してみてください😆💫

  • Mny

    Mny

    追加ですが、もし早めに育ったり大きくなり過ぎそうならその時点でHcg注射で排卵させると思うので、卵胞チェックにさえきちんと行けば心配ないと思います😆

    • 9月4日
  • とんぼ

    とんぼ

    わー!こんなにたくさんの情報をありがとうございます!!
    まだ排卵したことがないので不安でしたが、なんだか少し光が見えました😆
    ベジママは、聞いたことはありますが試していませんでした。
    今飲んでる葉酸サプリが終わったら試してみようかなあ☺️
    7日卵胞チェック行くのですが、既に排卵していたら‥とファンになりました。でも、やっぱり先生ですもんね。
    7日まで遠い気分ですが、大人しく自己タイミング取りながら待ちます😂

    本当にありがとうございました!

    • 9月4日
  • Mny

    Mny

    私も生理おわってずっとタイミングとってました😂意地でもタイミング逃したくなくて😂笑
    おかげで2週間くらいほぼ毎日😂疲れました😂笑
    排卵しなかったらすごく不安ですよね😭新しいお薬になったりするのも不安ですよね😭💦
    でも多嚢胞とか排卵してないとか、原因が分かってるからこそ治療法がある!逆に原因のない不妊の方ってすごく多いですけど、何をしていいか分からないっていう点ではそっちの方が不安だしモヤモヤすると思うんです!
    だから頑張りましょう!排卵さえしてしまえば案外ぱぱっと妊娠できるかもしれませんよ?😆💫

    ベジママは本当おすすめです!
    合う合わないはあるとは思うんですけど、一回ぜひ試してみてください!多嚢胞の人こそ飲むべきサプリかなって私個人的には思います!!!
    お互い頑張りましょう😆💫

    • 9月4日
  • とんぼ

    とんぼ

    毎日とか!すごいですね!
    我が家も次の受診日まで、なるべく多くのタイミング頑張ってみようかなあ🤔

    そうですね!
    原因がわかっていて、治療方向がわかっているだけ幸運だと思うようにします😂

    いろいろありがとうございます😊

    • 9月5日