※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡すんじょ♡
妊娠・出産

昨日と今日に出血があり心配です。病院では問題ないと言われましたが、経験者いますか?


いつもお世話になってます


つい昨日も血の塊ごく小さいものが出て
心配で病院を受診して赤ちゃんは無事だったのですが、

また今日血が出てしまいました。
昨日は小さな米粒より小さい塊で今日は鮮血でした。
量は少なくすぐ止まり腹痛もなにもありません。

毎週の様に血が出て心配で病院にいって
毎回妊娠初期は血が出ることもあるから
普通に生活してて大丈夫とは言われるんですが、

こんなに出血が続くと心配です💦💦

皆さんも経験ありますか?

コメント

なぁこ

私は経験ありませんが、妹が絨毛膜下血腫と言われて、時短安静になりました!赤ちゃんは大丈夫みたいですが、出血が続くと危ないと言われて止血剤もらったみたいですよ。

お医者さんが大丈夫と言うなら大丈夫だとは思いますが、心配でしたら、セカンドオピニオンを受けてみるのもいいかもしれませんね!

  • なぁこ

    なぁこ

    時短安静ではなく、自宅安静です。すみません…

    • 9月4日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡



    昨日も出血で病院にいったばかりで
    出血は大丈夫と言われたばかりなので
    電話もしずらくて💦違う病院に電話をしてもいいのでしょうか😭

    • 9月4日
  • なぁこ

    なぁこ

    いいと思いますよ!もちろん、同じ病院に何度電話してもいいと思いますし!それで、嫌な顔するような病院にはお世話になりたくないです😵

    私は、胎動がないなと感じて心配だった時や、破水か尿もれかわからない時など、自分で判断できないときは、すぐ電話してました。その時に、お医者さんから、
    赤ちゃんの命を守れるのは、お母さんだけです!お母さんが、あれ?大丈夫かな?と思ったら、いつでも対応しますからね!
    と言われました😊

    もちろん、セカンドオピニオンでもいいです!ぴーさんが、安心できるのが一番です☺️💓
    無理はしないで過ごされてくださいね🙆‍♀️

    • 9月4日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    何回も出血して電話して病院へ行ってるので
    また来たか、、、って感じで見られます💦

    赤ちゃんのために出来るのは
    無事を確認することと安静にすることだと思うので行くのですが先生からしたら
    そうではないみたいですね💦

    ありがとうございます😊

    • 9月4日
  • なぁこ

    なぁこ

    妊婦さんの不安にも寄り添ってくれるお医者さんであってほしいですね😭

    お大事にしてくださいね🙌

    • 9月5日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    初めてのことで何もわからないので
    余計話を聞いてほしいです😭

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月5日
はるこんぐ

腹痛という腹痛はないのですが、今日ティッシュに少しだけ血の塊のようなものがつきました。
6週目なんですが、赤ちゃん無事だった方居ますか?12日に心拍確認なのですが、それよりも早く病院行くのは大丈夫でしょうかね?

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    私はこの間塊が出た時は大丈夫でしたよ!
    ただ塊は怖いので電話をして病院に行った方が安心だと思います☺️

    • 9月8日