※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐれっと
ココロ・悩み

入院先の病院が変わり、環境に戸惑っています。大部屋での過ごし方やアドバイスを教えてほしいです。

最初行ってた産婦人科から、NICUのある病院に転院して、さらにそこからもっと大きな、家からも実家からも遠い病院に転院…
赤ちゃんに心疾患が見つかったからそれに対応できるようにと最善の策なのは分かるけど、前に入院してたところといま入院してるところでは差が激しすぎて😭

大部屋に入院してたらみんなカーテンは締め切るものなんですか?😭前は全開でみんなでワイワイ楽しく過ごしてたから、1日1日が長すぎてほんと病みそう😂赤ちゃんのためにしょうがないと思ってても、、、

みなさん入院中はどのように過ごしてましたか?アドバイスください😭

コメント

あめりかんどっく

私市民病院での出産でしたが
カーテンで閉めっきりでしたよ!
私はそっちの方が楽です😅

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

コメントありがとうございます!
    やっぱりそっちの方が多数派なんですね😣前のところが普通じゃなかったんだな〜💦

• 9月4日
もいもい

私は総合病院で出産しましたが、大部屋でみんなカーテン締め切りでしたよー!
体調も様々ですしね💡

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

そうなんですね💦わたしが、みんなと情報交換したいタイプだったのでびっくりしましたが、これが普通なんだと割り切って頑張るしかないですね😣

• 9月4日
黒猫園

私も個人病院→総合病院→大学病院と転院の経験があります。

総合病院の大部屋は産科だったので最大で4人部屋でした。
そこではカーテンを開けてる時間はながかったですよ。
大学病院でも4人部屋でしたが閉めていました。

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

そうなんですね🤔場所より人によるんですかね?郷に入っては郷に従え、という事で、このまま頑張ります😣

• 9月4日