※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま♡(22)
その他の疑問

私は2年か3年後に三人目が欲しいと思っています!旦那さんも2人育児が少…


私は2年か3年後に三人目が欲しいと思っています!
旦那さんも2人育児が少し落ち着いたら欲しいねと言っています!

ただ、旦那さんは飲食店の店長をしており頻繁に異動があり、店舗によっては帰りが深夜の2時3時になることもあります💦

完全にワンオペで2人年子を育てているわけですが
私の母に三人目がいずれ欲しいんだよね〜と話したところ
そんな事考えなくていいんだよと遠回しに三人目に反対するような事を言われました。

何故母にそんな事を言われなければならないのかよく分かりません。
確かに下の子が産まれて思うようにいかなかった時には相談に乗ってもらったりしました。
ですが、里帰り出産もしていませんし手伝いに来てと頼んだ事も無いです。
母には同居する彼氏が居ますが
彼氏が仕事の時など予定がなく暇な時にしか連絡をくれません。

私が頼りっぱなしな状況でやっとこさ育児出来ている状況ならそう言われても仕方ないとは思いますが
母に一切頼っていない状況で三人目を反対される意味が分かりません。


みなさんならどう思いますか?😔

コメント

かのこ

うちの母親もそうでしたよ。
2人で十分じゃない!!と言われました。
今回3人目の妊娠を伝えた時もいい顔をされませんでした。
今は楽しみにしてくれているみたいですが…。
別に経済的に困っているわけでもなく、日々の育児は夫婦でこなしているので、何を言われても関係ないかなと思います。

  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    そうなんです。経済的に困ってる訳でもないんですよね😂
    気にしないようにします!

    • 9月5日
あー

同じく二人でいいじゃないってお姑さんに言われました💦

お姑さんが二人なのと
3人も産んだら子供に愛情が行き渡らないって…

はぁ?ですけどね…

正直、言われとけばいいやーで
スルーしてますがいい気はしませんよね。

  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    愛情が行き渡らないってなんですかね?笑
    確かに寂しい思いさせてしまう場面は増えるとは思いますが
    私自身兄弟が4人居てその分兄弟と仲良く遊んだりしてたので兄弟多くて良かったと思っているのですが😂

    そうですいい気はしませんあなたに関係ありますか?って感じです😔

    • 9月5日
  • あー

    あー

    ほんと、何なんですかね?笑
    お姑さんのキャパが二人が限界やった
    だけでしょって話ですし
    自分の生んだ子なら自然と愛情は出ますよね😂笑

    私も5人姉弟でした笑
    親には恵まれなかったですが
    やっぱり、姉弟妹全て揃ってると
    楽しい事がいっぱいありました😂
    今ではいい相談相手にもなります😊💗

    私も里帰りせず一人でやってるので
    口出さないでほしいです😅

    • 9月5日