※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠の可能性が気になる状況です。妊娠検査薬は陰性でしたが、いつが適切な判断時期か知りたいです。夫との生活についても不安があります。

最終月経開始日8月2日、平均生理周期29日です。8月30日あたりが生理予定日だったのですが、6日経ってもまだ生理がきていません。基礎体温も8月19日に36.31に下がってから37前後を行き来して16日くらい高体温を保っています。
胸の張りや眠気はあるのですが、妊娠検査薬では陰性です。(まだ判定には早かったのかと思いますが)
妊娠の可能性はあるのでしょうか。また、いつの時点で、妊娠検査薬で陰性と出た場合、妊娠していないと判断すればいいのでしょうか。
夫が夫婦生活をしたいと望んでおり、今の時点でも大丈夫なのか、また、いつの時点でなら妊娠していないので大丈夫なのか、教えてもらえると嬉しいです。
ちなみに妊娠を希望しています。不安がいっぱいなので、教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

六花❄️

検査薬の使用目安は9/8以降の様ですね🤔最近の検査薬は精密性が上がってるので、9/8以降に検査してみて陰性なら高確率だと思います(100%ではないですが…)。
私は昨年の12/17に受精したと思われるのですが、気がつく(1月半ば)まで普通に夫婦生活してましたよ!
まだ赤ちゃんも小さいですし、感染症でもない限り影響はほぼ無いと思います。

• さくら

さくら

ありがとうございます。なんとなく不安だったのでほっとしました。
    8日以降にもう一度確認してみます😊

• 9月4日
みみり

私は産婦人科で陰性でしたが、絶対妊娠している気がする、生理絶対こない!って自信があって、3日後に自宅で検査薬をしたところ陽性反応がでましたよ☺️
おそらく19日が排卵日だったのでは?と思います!
その前に仲良しはしていますか??
最後の性行為から3週間後には妊娠していれば陽性がでるそうです!

妊娠してると思うけどなーと思いながらも、旦那と仲良しをしましたが大丈夫でした!ただ、不安であれば控えた方がいいかもしれません😭

妊娠しているといいですね☺️💓

• さくら

さくら

丁寧にありがとうございます。
    病院でも確認できないこともあるんですねー!
    3週間くらい前に仲良ししたので、可能性はあるかなと思っています。
    妊娠してて仲良ししても大丈夫かなと思いつつ、不安だったのですが、いつまで待てばいいのかも分からなくて困っていました💦
    ありがとうございます😊

• 9月4日
  • みみり

みみり

私も病院でやっても出ないときあるんだぁと思いました!!
    そうなんですね💓そしたら可能性ありますね☺️✨

優しく?であれば大丈夫かな?と思います!あと避妊はした方がいいみたいですよ(>_<)

• 9月4日
  • さくら

さくら

やっぱり気を使ってやらないとだめですよね。
    実体験をお聞きできて、すごく嬉しかったです。
    優しくし答えてくださって、ありがとうございます😊

• 9月4日
  • みみり

みみり

いえ、少しでも参考になれば嬉しいです😊
    あまり無理せず、ゆっくり過ごしてください☺️🙌
    妊娠してますように願ってます🍀💫

• 9月4日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😊
    とても助かりました✨
    体調気をつけて過ごしてくださいね😃

• 9月4日

フライングチェックをしたんですね!
私も同じ6日遅れでフライングチェックをして陽性が出ました。基本的には1週間以上の遅れで検査すると正確に結果が出るようですよ。また明日、明後日頃してみると正確な結果が出るのではないでしょうか?

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    1週間経ってから、確認してみることにします。

• 9月4日