※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友への手作り品のお礼について、お菓子の詰め合わせを考えていますが、上の子と下の子への不平等を気にしています。お菓子の詰め合わせに加えて何かプラスアイテムを添えると良いでしょうか?

手作り品のお礼
最近仲良くなったママ友が裁縫が得意で何か作ると言ってくださり甚平とロンパースとかぼちゃパンツをお願いしました。
元はかぼちゃパンツのみだったのですがもっと作るよと言われこれらを頼みました
そして今度会う時お礼をしようと思うのですがどれぐらいが良いのか分かりません💦
一応上の子がいるのでお菓子の詰め合わせにしようかなと思うのですが他に何かありますか?
下の子におもちゃをと思いましたが上の子がお菓子になるので不平等❓になるかなと思い辞めたのですが出来ればお菓子の詰め合わせ➕なにかをあげたいなと思ってます
どれぐらいのを渡せば良いでしょうか?

コメント

あやこ

生地は、ハルさんが用意されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て相手なのですが無知なので生地とかいくらぐらいなのかなど全く分からなくて💦

• 9月4日
  • あやこ

あやこ

そうですか!生地もだとかなりかかりますね!手作りだとミンネとかメルカリだと1点2000くらいで売っても儲けは少ないような感じですよね。でも手作り好きな方は作ることが楽しいので、あまり高価なお礼しても恐縮してしまうので…菓子折ひとつくらいでいいのでは?

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べると手作りだとかなりの値段で売っていて、でもネットではあまり高いものだといけないとあって悩んでいました💦
    子供が4ヶ月で今度彼女の家の近くのデパートで遊ぶのですがあまりかさばらない物がいいですよね?

• 9月4日
  • あやこ

あやこ

お相手のママさんの、お子さんは何歳ですか?男の子女の子どちらですか?

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7歳女の子と4ヶ月の女の子になります
    来るのは恐らく時間的に4ヶ月の女の子だけだと思います

• 9月4日
ぷにぷに

私ならお菓子の詰め合わせ+相手のお子さんが2人とも女の子ならヘアゴムとかヘアピン、ハンドタオル、靴下とかをお揃いであげると思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうすることにします‼️

• 9月4日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

グッドアンサーありがとうございます💓
    手作り上手なママ友さん素敵ですね✨
    はるさんが嬉しかったと思う気持ちが伝わるといいですね😊

• 9月4日