※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きを始めてしんどいです。同じ経験の方がいれば共感したいです。

生後4ヶ月のママしてます☺︎
一昨日から多分夜泣きが始まりました(°д°)もうそんな時期??とビックリしています(;▽;)
1時間おき、30分以内で起きるを繰り返していて夜もしんどいです…同じような方いらしたら共感して頂きたいです(´×ω×`)

コメント

ななん

夜泣き、しんどいですよね(;´Д`)
上の娘の時、5ヶ月から夜泣きが始まり1時間ごとに起きるようになり本当にまいりました😭

下の息子もそろそろ?と戦々恐々としています…(-_-;)

• ☺︎

☺︎

上の子も下の子も同じような年齢ですね!!なんか似ていて嬉しくなりました😊
    うちの上の子も5ヶ月か6ヶ月あたりから夜泣きだったのでまだかな~と思ってたけどついに始まりまったみたいです…😭夜泣きとかない子もいたり、よく眠ってくれる子などいると思うと羨ましくて…次は夜泣きとかありませんようにと思ってたんですけどねー😭😅

• 9月4日
  • ななん

ななん

本当ですね😆名前も似ていますね♥親近感です☺

本当によく寝てくれる子の話とか聞くと羨ましい~と思ってしまいます😓下の子はよく寝ると聞くので期待したのですが、今のところ上の娘の時と同じ感じでこのままだと夜泣きも同じかも!?と思っています💦早く寝るようになぁれ~💦

• 9月4日
  • ☺︎

☺︎

ほんと名前も似てますよね.。◦♡‬
    下の子は私も寝るだろうと勝手にそう思ってました!!
    なのに上の子と変わらない…😭笑
    上の子は下の子が隣で何度もギャン泣きしても爆睡です!!笑
    お互いに早くぐっすり朝まで寝てくれる日が来るといいですね◡̈*♡.°⑅
    がんばりましょうね😊

• 9月4日
さき

初めまして!
同じく4ヶ月のママです。
最近、これは夜泣き!?という前兆はあったのですが、昨晩ついに一時間おきに泣くようになりました😅

一時間おきに泣いているので、こちらが眠くてぼーっとしてしまいます😔

だっこもぼーっとしながらになったり、
気づくと一緒に寝てる布団からはみ出てる息子を発見して慌てて、抱き寄せたりしてます💦

お互いのために、もう少しまとめて寝てほしいですよね😭

• ☺︎

☺︎

初めまして!
    昨晩からなんですねー!!同じ状況ですね😭😭なんだか私だけじゃないと思えたら今晩からまた頑張れそうです😭🙌🙌
    ほんとこっちも眠くて仕方ないからもーイライラしちゃいます😥😥
    早く夜泣きが終わるのを祈りましょう😭😭

• 9月4日
🌈👼

同じです😭
昨日の夜からグズグズで何度も起きて抱っこもダメすがらせてもちょっとしたらすぐに起きてまた繰り返し…
眠い💤💤

• ☺︎

☺︎

うちも抱っこ紐してもダメで、何回も下ろしては泣き~の繰り返しでした😭
    昼間に少しでも一緒に寝ないとですね!!お互い頑張りましょうね😭😭

• 9月4日
miw*

睡眠退行では、、、?😮
うちも同じですー('、3_ヽ)_
30分1時間、、しんどいですよね('、3_ヽ)_

夜泣き は6ヶ月頃からのことをさすはずです🤔

• ☺︎

☺︎

なるほどですねぇ~🤔
    しんどいですよねー😭😭
    じゃあまたこれに夜泣きが来るかと思うと恐ろしいですね😭😭😭

• 9月4日
  • miw*

miw*

4ヶ月、8ヶ月、12ヶ月というふうに何回か睡眠退行はあるみたいです😂
    休めるときに休んでお互い頑張りましょうーー😂😂!

• 9月4日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね!知りませんでした😭ほんとですね!!
    休める時に休まないとーー😂👍

• 9月5日
A

うちは3ヶ月の半ばからそんな感じです😭
新生児の頃私が母乳過多で飲ませたいのに爆睡してて飲んでくれず夜中に格闘してた頃が恋しいです…笑
30分おきだったり1時間おきだったり辛いですよね…
眠すぎて体感5分くらいに感じる😭
うちは昼間お出掛けするとだいぶマシです!
それでも夜中は2時間に一回とか朝方は1時間に1回起こされますけどね😭
眠すぎるので朝でも昼でも子どもが寝たら私も寝て睡眠確保してます💤
お互い頑張りましょ😭💓

• ☺︎

☺︎

今寝たのにもう起きたの??ってなりますよね~😭
    確かに日中出かけた方が寝るきがします🤔なるべく涼しくなってきたら散歩などして日中活動的にしなきゃですね!!
    睡眠時間の確保大事ですね!!
    頑張りましょう😂♡♡

• 9月5日