※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

ベビーカー購入を検討中です。双子出産で、新生児から使える両対面式で軽く、折りたたみやすいものを探しています。友人の勧めでアップリカのカルーンエアーを考えています。

現在ベビーカー購入を検討しています。
双子出産なのですが、車がないため、出産後は1人抱っこ、1人ベビーカーで外出することが多くなると思っています。
希望としてはこんな感じです。皆さんのオススメを教えてください♫
・新生児から使用OK
・両対面式
・軽くて動きやすい、折りたたみやすい
※今は友人の勧めでアップリカのカルーンエアーを検討しています。

コメント

ままりちゃん

うちは持ち運びチャイルドシートシートにドッキングできるベビーカーが好みでずっと使ってましたが、双子だと画像のようなのが今流行ってますよね

• みの

みの

画像のようなベビーカー、私も検討しているのですが新生児からは使えないみたいで💦乗れるようになったら考えようと思っています!

• 9月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ほんとですか?ベビザラス新生児からのなかったですか?

• 9月3日
  • みの

みの

早速情報ありがとうございます!
    ベビザラスオンラインで見てみたのですが、前席・後席ともに新生児から使えるのは売ってないみたいです😢(私の検索方法が違ってたらすみません💦)

• 9月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

わたしはこれを使ってるのですがこれを二つ買う人もいますよ?
    一歳までしか持ち運びチャイルドシートつかえませんが、逆に1歳から11歳まで使えんジュニアシート買えばもう買わなくてすみます!それに、回転式のチャイルドシートは4歳まで使えるけど4歳の時は赤ちゃんぽいですよ

• 9月3日

車がないなら、できれば双子ベビーカーのほうがいいと思います(・・;)
1人抱っこ、1人ベビーカーをいつまで続けるかにもよりますが〜
8〜9ヶ月頃には体重が8キロ超えてきて、重くて抱っこ紐1時間付けてらんなかったですよ、、、_:(´ཀ`」 ∠):旦那でも腰が痛いとか言う始末。
抱っこしながらスーパー買い物行くとするじゃないですか、買った荷物をカゴから袋に詰めるとき、くっっっそ詰めづらいですよ。製氷機から氷を取りたくても、くっっっそ取りづらい。とにかく抱っこ紐もう嫌!ってなってくる!笑
そして、子どもも暑かったり拘束されるのが嫌で、抱っこいやぁぁああ!!!!って仰け反り始める。くそやっかい。ベビーカー乗せたらルンルン。でもベビーカーもいやぁぁああ!!!!ってなる時ある。そしたら抱っこ。
それ2人が交互にやってくれるとは限らんよ。

• みの

みの

双子ベビーカーは検討しているのですが、住んでいる地域的に横タイプは使えなくて💦(改札通れない、道がせまいなど)なので縦タイプ乗れるようになるまで、1人抱っこ・1人ベビーカーを考えてます!

• 9月3日

私もアップリカのカルーンエアー使用しています!対面式にしたら方向転換しにくいですけど💦でも軽くていい感じです!
ちなみに私も双子の母です。
1人抱っこ紐ひとりベビーカーでやってたんですが夏場は滝のように汗が出ます(笑)子も私も😂そして10ヶ月にもなると重たくて😂
いまは横型双子用ベビーカー使用してます!二人とも隣同士で楽しそうだし私も身軽です!😍👍👍

• みの

みの

双子ママさんなんですね✨
    対面式だと方向転換しづらいんですね💦12月初めに出産予定なので、夏場までには縦型の双子ベビーカー乗れるようになることを願ってます♫本当は横型双子ベビーカーが良いんですけど、生活圏では使いづらそうで😢

• 9月3日

退会ユーザー

そうですね💦始めていく場所はヒヤヒヤします😭💔エレベーター乗れるかドキドキです。ショップによっては幅が狭く通れず入れないお店もあります😭💦そして私の使っている双子用は重たいです(笑)その分、しっかりしてますけどね😭縦型も一人用に比べたらデカい!😳てなるけど横型よりは全然いいかもです.。◦♡‬

• 9月3日
いっちゃん

生後5ヶ月の双子がいます!

私も色々調べてすごい悩んで悩んで、結局生後1ヶ月から使える横型タイプの双子用のベビーカーにしました。

ベビーカーでよく寝てくれるし、スーパーのレジや改札も通れるし、今のところ重宝しています!
一応抱っこひもも1つ買ったのですが、全然使っていません😂

• みの

みの

横型双子ベビーカー使えるの、羨ましいです✨並んで乗っている姿もかわいいですし、私も欲しかったのですが…断念しました😢

• 9月3日