※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARS
家族・旦那

見たくない人は見ないでください。書いて発散したかっただけなので。キ…

すいません、旦那の愚痴です。
見たくない人は見ないでください。
書いて発散したかっただけなので。
キツいコメントいりません。


自分の話はめっちゃするのに
人の話は全く興味無し。
どうせ話しても否定ばっか。
休日は早く起きて夕方まで昼寝。
それ以外はアプリゲーム。
うちには休日なんてないよ?

掃除は毎日絶対してるし
赤ちゃん抱っこしながら夕飯作って
できるだけ寝かせてからお風呂に入るようにしてる。
寝不足だけど話しかけてくるし
それ以前に食器洗う時赤ちゃん寝かせてからしないと
そのあいだ面倒みないから寝かせてからするから
それだけ寝るのも遅くなる。
あなたは話してうちには細かいことまで怒って
スッキリしてるんだろうね。

子供叱ってたらうるさいって言われて
うちが怒られる。
躾したらいけんのん?

産後すぐは食器洗いはしてくれたのに
夏は疲れる。とか言ってするのやめた。
仕事頑張ってくれてるから
平日はしてくれなくても仕方ないかなと思う。
休日は?仕事してないし疲れんけ出来るじゃん。
もう一回1人で暮らす?
家事しながら仕事したら?
家事の大変さわかったけ手伝うって言ったのに
3ヶ月だけ?

イライラしすぎてどうにかなりそう。
寝不足で倒れそう。
長男の時みたいにメニエール病と腎臓結石同時になるよ?
ならんとわからんのんかな。

口では勝てる気せんけえ何も言えん

コメント

翔mama❤︎

男って最初だけですよねー
うちは洗濯洗い物やってくれたの一日だけでした🙌
もうなにも期待してませんし、シンママ同然で大変なのでもう子供つくりません(°_°)

  • ARS

    ARS

    新婚の頃は2人で皿洗いしてたのにな😂
    期待しても無駄ですよね😵
    うちも子供は3人でいいです😅

    • 9月4日
deleted user

お子さん二人もいるのに良く頑張ってますね😢そしてその状況で良く耐えてらっしゃいますね😢
手抜きは一切許されない状況でしょうか❔
体壊さないようにするためにも土日だけでも家事しない日をつくるとか…

  • ARS

    ARS

    掃除は絶対毎日しろと言われてるので
    旦那の見えるところは毎日してます。
    好きじゃないわけじゃないし
    子供3人養えないので離婚できないです。
    昨日体調不良で旦那に言わなかったのに気づいてくれたのですが、食器洗い変わろうか?の一言もなく早く寝たら治るよと言われましたがお風呂も結局赤ちゃんが泣かないようにしてから入りました。
    体調悪くて倒れそうなので帰りますと
    置き手紙残して帰ってやろうかと考え中です。

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    根っこの部分は優しい人なのかな?と思うので、一度気持ちを素直にぶつけてみて、それでも逆ギレしたり分かってもらえないようであれば置き手紙作戦もアリなのかな?とは思います。
    でも実家に帰ることにより関係が悪化する可能性も否めないので、そこら辺の判断は良く考えてから行動にうつしたほうがいいかもしれません。

    一番は体のことなので無理だけはしないように…。

    • 9月4日
  • ARS

    ARS

    今日喧嘩になりました。
    何もやってないと言われました。
    掃除しとるかもしれんけど
    全然綺麗になってない。
    お風呂掃除したかもしれんけど
    水垢残っとる。
    ちゃんとしてないとやったうちに入らん。
    と怒られました。
    涙が止まりません。
    わたしなりに精一杯やってると
    言いましたが分かってもらえませんでした。
    お前が何もせんのんなら
    俺も仕事以外何もせん。
    と言われました。

    結婚って好きだけじゃやっていけませんよね。
    旦那とずっと一緒にいたいけど
    無理な気がしてきました。

    専業主婦なんだから
    掃除を完璧にするのは当たり前だとは思います。
    でも仕事始めてからも毎日掃除はしろと言われました。
    そんなことできるんだろうか

    • 9月4日