※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

産前に用意するものとして、おむつ、おしりふき、沐浴用品、母乳パット、ガーゼなどが必要です。出産後には、赤ちゃん用の下着や退院時の服、ミトン、哺乳瓶なども用意しておくと良いでしょう。

産まれる前に赤ちゃんの為、自分の為に揃えておくもの教えてください💓
10月生まれになります👶
出産する前と、してから必要なもの教えて頂きたいです!

用意してるもの⭐︎
おむつ、おしりふき、沐浴、母乳パット、ガーゼ10枚
赤ちゃん用の下着、退院時の服、ミトン、哺乳瓶1つ、乳首の変え
を、用意してます❗️

コメント

ままりちゃん

お風呂から上がったらここで赤ちゃんをふくスポンジベットがあるといいです、西松屋にあります

ベビザラスにも

  • あず

    あず

    こんなのあるんですね✨

    • 9月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    これ知らない人多いと思います、初産の方は!あると便利ですよ。

    お風呂の沐浴も膨らますのはすぐ割れるので少し大きめのオケを買うと一歳ぐらいでプールにもなりますよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    • 9月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    用意してるの申し訳ないですが少ないですね、赤ちゃんのオムツとは パンパース、おしりふきはおしりナップがいいですよ!
    哺乳瓶もピジョンの母乳実感がオススメです

    これだと新生児用とsサイズの乳首がついてて哺乳瓶も付いてます、
    あとお出かけ用にミルク作る際にステンレスの水筒とほほえみの持ち運びミルクもあるといいかなと

    • 9月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    あとアカチャンホンポやベビザラスで赤ちゃんマタニティのときからカード作って登録すればオムツのサンプルもらえますよ色々。
    そのサンプルはお出かけ用にとっておけば便利ですよ、サンプルをもらいにいきましょー。
    あと、ミルトンも必要ですね。
    哺乳瓶洗う棒のスポンジと哺乳瓶乾かすトレー

    あと、赤ちゃんの鼻水を吸うやつもいりますし、
    赤ちゃんお手入れセット、ハサミとかくしとか爪切りとかそのようなセットも必要ですね

    • 9月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    お手入れセットです。

    • 9月3日
  • あず

    あず

    色々ありがとうございます❗️
    今は必要最低限揃えようと思っていて、、里帰りなので‼️
    哺乳瓶も好き嫌いあるので、産院で様子見てまた買うつもりです✨
    参考にさせて頂きますね!

    • 9月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    そうですね、わかりにくかったら定員に聞いてオススメ聞けばいいですよ!すぐ教えてくれます(๑>◡<๑)

    • 9月3日
  • あず

    あず

    ありがとうございます💓

    • 9月3日
deleted user

哺乳瓶の洗浄容器など!
あとおくるみ便利です!時期も時期ですし必要かな
ベビー布団もいるかと!赤ちゃん用の服もいりますね!
産褥ショーツや授乳ブラ、授乳まくらなど使ってましたよ!
生まれてからでいいのはベビーカーや抱っこ紐ですね!ちなみにバウンサーは今大活躍中です!

  • あず

    あず

    まだまだいるもの沢山😱

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たくさんありますねー☺️里帰りされるみたいなのでベビーカーなんかは生まれてからでも十分ですよ!私も最近買いました😆
    その他のちょこちょこしたものは必要になったらその都度買い足せばいいと思いますよ!哺乳瓶などもおっしゃる通り人によりますからね✨

    • 9月3日
🍤\★/

うちの子も10月生まれでした😊
楽しみですね!💕
入院時には…イヤホンやストローつきキャップ、トートバッグやメモ&ペン
退院時には…メイク道具、デジカメは必須です😂

病院からお家に帰る際にいるチャイルドシート、肌寒くなってくる時期なのでおくるみがあるといいと思います!
あとは…
意外とすぐ伸びるので赤ちゃん用爪切り
悪露は退院後も続くので悪露用のナプキンみたいなもの
赤ちゃん用綿棒はマルチで使えます👌
パッと思いついたのはそのくらいでした✨

  • あず

    あず

    おくるみ、いりますね✨
    義理母が買ってくれてたので、それを💓笑
    そろえるの大変😱

    • 9月3日
mer

搾乳機も一応買った方が便利ですよ!おっぱいがとても痛くなったので私は搾乳機に助けられました😭

  • あず

    あず

    搾乳機、姉からもらうつもりです💓
    やっぱり、おっぱい痛くなりますよね💦

    • 9月3日
あおくんmama

もしかしたら用意してるかもですが…
おくるみ、赤ちゃん用爪切り(切っても切っても、すぐ伸びてきます笑)、ベビー綿棒、哺乳瓶スポンジ、哺乳瓶洗剤や洗濯洗剤、ベビーちゃん用ボディソープとかですかね😊

  • あず

    あず

    ありがとうございます💓
    そろえるもの多くてびっくり‼️

    • 9月3日