※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
家族・旦那

旦那への不満です。子供のお風呂や寝かしつけをやってくれて家事育児の…

旦那への不満です。

子供のお風呂や寝かしつけをやってくれて家事育児の面ではありがたいくらいで不満はありません。

でも最近ご飯食べながらYouTubeみたり漫画見たり、
19時半ごろ子供寝かしつけてまたYouTube見たり漫画みたり、ここ最近はテレビゲームを友達とやってて、私が今寝室に行った瞬間やってます。
なんか私が寝るのを心待ちにしてるように思えて。

ちょっと前まで私が歯磨きすれば向こうもする、寝室行けば付いてきて一緒に寝てたのに今、仕事から帰ってきてからの少しの会話と寝かしつけ後の少しの会話くらい。

携帯とゲームばっかで不満ですが、私が寝るまで待ってる=1人の自由時間な訳だしそこまで縛るのも、と思い伝えてません。

日曜は午前中までにマイホーム見学の後息子と寝てしまいお昼ご飯で旦那を起こした後また5時位まで寝てました。
私は息子の風邪がうつり頭痛と体がだる買ったのと、息子がお昼寝から起きてぐずってるとき体調が万全じゃないから何しても泣き止まないだけだとおもって私は横になってたのですが30分泣き続けてるから様子みに行くと、若干起きてトントンしてるけど寝てる。前日2時半まで友達とゲームしてたから眠気に勝てなかったんだとおもいます。
それが3時半くらい。そこから5時までずっと抱っこで散歩したり。行きたかった買い物には行けず私は体調悪化しました。

おそらく旦那は私が体調悪いことをその時知らないとおもいます、、頭痛いって伝えた時返事来なかったから携帯に夢中で聞こえてない説で。

その日はもちろん喧嘩、今日も体調悪くモヤモヤも治らない私はほぼ目も合わせずでした。

結婚して1年半ですが、月日がたてばこうゆうの好きにすればってきにならなくなりますかね、、

コメント

deleted user

子どもが寝たら、各々好きな時間にしています😄
携帯とか触ってても、近くにいて会話はしています!

体調悪い時だからこそ、気を使ってほしいですよね。

ゲームをしていたから寝ているというのは嫌ですね。普段からの家事育児に感謝の言葉を述べつつ、自分の時間を楽しむのはいいけれど、休みの日でもこれをしてもらう体力は残してほしいと伝えるのがいいと思います。
また、ご飯の時のYouTubeは今後、子どもと同じ食卓で食事していくうえで、私は無しだと思います😓

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    やっぱり寝た後は自由時間ですもんね。今まで私に付いて回ってた旦那が私が寝るのを待ってる感じでそんなに早く寝てほしーかよっておもってしまって。

    ていうか普通ご飯の時YouTube見ませんよね。

    • 9月3日
りくりく

うちも少し似てるなーと思ってしまいました。
うちも、基本的に主人は日曜日だけ休みで、子供とも遊んでくれるし、面倒も見てくれていますが、(家事は全て私がする)今年に入ってスマホゲームをしながら子供を見るようになりました。
スマホゲームをすることは、別にいいのですが、子供が主人に構ってほしくて呼んでたり、いつもいないから大好きなパパがいていっぱい遊んでほしいのにと思い、1日中そんな様子だったので、息子達が寝て説教しました。
もうしないとは言ってくれて、それからはしてないです。
次したら、子供の前でも注意しようと思ってます。
子供も、色々なことが分かりだし、真似もします。
何かしながら、人の話を聞くような子にはなってほしくないので、そこだけは譲れないと思っています。
食事をしながらは、マナーモード悪いし、やめた方がいい気はしますけどね。

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    まだ小さい時は携帯いじりながらはよくありましたが小さい時だからこそ何かあったら怖いからやめてと伝え今は子供の時は子供って感じです!

    寝た後は自由時間だからいいとしてご飯中普通しないですよね!
    そこまで携帯好きなのかよ。

    • 9月3日
  • りくりく

    りくりく

    分かります。
    そこまでして、スマホ触りたいのかよっておもいます。
    こっちは、家事もしているのに手伝わずにスマホかよって(笑)
    でも、寝たら別に何しよーといいんですけどね。
    食事中はなしです。
    そして、ゲームしての次の日起きれないもなしです。

    • 9月3日
三日坊主

うちの旦那もですよスマホでゲーム。
正直殺してやりたいくらい今腹立ってます。
本日何やら整形を受診してヘルニア気味らしく、一日寝てましたよ。
その間もYouTubeやらゲームやらして子どもたちのことは任せっきり。
お風呂なんか二人とも毎日毎日私が入れてます。
夜は毎日絶好調で今なんか義母と居間でテレビ見て盛り上がってますよ。
義母はそんな息子になぁーんにも言わず、、、。
毎日ワンオペみたいです。
スマホもろとも死滅させたい。

期待しないぶんイライラは減るかもしれませんが、目障りで消えてほしくなりますね。

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    え、旦那もありえないけど義母いるのに…
    親が親なら子も子ってことですね!

    • 9月3日
  • 三日坊主

    三日坊主


    うちの義母は70とはいえ、腰も曲がり思うように動けません。
    負担にならないようにワンオペとて頑張ってますが、、、呆れて言葉もありません。
    嫁はしょせん赤の他人なんですよね〜
    離婚は時間の問題かも(笑)

    • 9月3日
nanaku

うちの旦那も隙さえあればスマホでゲームかYouTubeです。
毎日夜遅く帰るので赤ちゃんはもう寝てて平日旦那は育児参加せず。
帰ってきてご飯食べてお風呂入ってスマホスマホスマホ!
休日も月に4回だけなのに朝からYouTube。隙さえあればスマホ。まるで子供です。
そんなに好きならスマホと結婚すればいい😑
携帯扱う時間があるならしてほしいこと山ほどあるのに😑

うちは結婚一年ですが、前はきなこさんと同じで生活動作が同じで会話もあってって感じでした!
寝るの待ってる感じするの嫌ですね😞

うちは何度言ってもやめないので、もう仕事のストレスがYouTubeで解消されるならいっか。とほったらかしにしてます。
時々腹いせに携帯に貼ってあったブルーライトカットの透明シール剥がしたりしてます
目悪くなれ!笑