※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

子どもの頭の形や遺伝について心配しています。遺伝でしょうか?顔の形も似てくるでしょうか?

うちの子、必ず朝になると右回転で頭が布団から落ちているんですが、頭の形か後ろのほうにいけば行くほど、扁平になっていて歪なんですか、男の子なんで心配です。多分、私に似たんたと思います。左右の頭の形が違うので美容師さんに丸く見えるように切ってもらってますが、男の子なので(ノд・。)
もう、これは遺伝でしょうか?パパは綺麗な円形で髪の量もたくさんありました。
うちのこ、少ないです(;>_<;)
ちなみに、頭の形が一緒なら、顔の形もいつかは、似てくるのでしょうかね?

コメント

moon

あっ切ってもらっているのは、私のほうで、髪の毛でへっこんでいる頭を丸く見えるように切ってもらってます。

緋樺俐

4ヶ月なのでまだ治るかもしれませんよ😄私の息子も絶壁頭をしているのですが何とか治り始めてきたかなって思います🎵
私の息子は、頭の形を良くする枕を使用してます😄
後は寝返りやハイハイをするようになったら治るとも聞いたことがありますよ🎵

• moon

moon

絶壁ではないんですよね。左右の頭がうしろにいけぱいくほど、細くなってて、ペチャンコです。
    寝返りしたり、ハイハイしだしたら、すこしは丸くなるのかな?ありがとうございます。

• 12月17日
かずりゅう

向きぐせの関係だと思います(๑-﹏-๑)
うちの子も片方ぺっちゃんです(´;ω;`)
向きぐせ直したら少しは良くなりました!!!

主人は絶壁で私は赤ちゃんの頃からうつ伏せ寝だったため丸いです。

ドーナツ枕使っていても綺麗な形にならないんだもん仰向けで寝る子はみんな絶壁になるんじゃない?と思ってしまいます(´;ω;`)
うつ伏せ寝じゃなくて頭綺麗な人はどうやったんだろう?と気になります…

• moon

moon

うつぶせ寝は、怖いからしてないですね。本当、左右がペチャンコです(;_;)絶壁ではないんですよね。本当、パパが綺麗な丸い頭の形で髪の毛もたくさんあったから遺伝なのかな?て。はぁ〜。いずれは、ハゲるのかぁて笑

• 12月17日
  • かずりゅう

かずりゅう

私が生まれた病院ではうつ伏せ寝を押していたそうです。
    私の周りもみんなうつ伏せ寝だったので時代かな?と思います。

ハゲは食生活も関係あるそうですよ!!!
    シナモンがいいと聞きました!!!

• 12月17日
  • moon

moon

シナモンですか?好き嫌いありますよね。でも、代々男性は髪が薄いから、将来薄くなるだろうなぁて。今も、あまり髪の毛ありません(T_T)多い子は本当に多くて羨ましいですね。帽子をかぶせようとしたり、フードを被せようとしたら嫌がるので、薄い髪の毛が抱っこ紐から出ています笑

• 12月17日
ぽにょぽっぽ

うちの子もヤバイです右がわばかり削れた消しゴムですよ!
アパートに帰ってからは左に寝てます!するとわたしの方を向くからか少しマシになった?と言われるようになりましたよ^_^
まぁ自分がそんなに気にして無いんで、髪の毛生えたらわからなくなると思いますけどね^_^

• moon

moon

うちの子も反対しか向かなったんですけど、2ヶ月くらいから片方も向くようになったんですけど、横からみたら普通なんですが、上から見たら、前から後ろに向かって細長くなっててε-(•́ω•̀๑)悲しいけど、私の家系の遺伝ですね、男性人はほとんどハゲてます(T^T)パパの方に似てくれてら髪の毛いっぱいだったんですけどね。

• 12月17日