※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺🍓
その他の疑問

香川県高松市でおすすめの皮膚科ありますか?今、もりた皮膚科に行ってる…

香川県高松市でおすすめの皮膚科ありますか?
今、もりた皮膚科に行ってるのですがそこで息子がアレルギー性皮膚炎と診断されました。
薬は塗ってるのですが中々良くならず1.2ヶ月経過してます。今日もまた行って飲み薬とかゆみ止めの塗り薬は貰ったのですが保育園で先生に話すと血液検査してみた方がええかもしれんねと言われたのでどうしようかなと悩んでます。
痒がって血が出るほど掻きむしったりしてるので見てて可哀想で…。今も痒さで目が覚めて保冷剤をハンカチで包んで冷やしてます。

病院変えて息子の状態を話して血液検査をお願いするか今の病院で継続的に薬を貰いながら続けていくか悩んでます。

コメント

✴︎

皮膚科にいくなら
日赤病院🏥近くの
盛岡皮膚科がおすすめです!
なかなか変わらないのはつらいですね(´;ω;`)。
病院🏥変えてみるのもひとつ。
今のところでまたそうだんするのもひとつですよね(´;ω;`)

• 苺🍓

苺🍓

回答ありがとうございます☺
    盛岡皮膚科調べてみます!
    本当にアレルギー性皮膚炎なのかなと不安にもなってるので1度変えてみてもいいのかなと思ってます😰
    今のところで聞いてみるのも1つなんですけどね…。

• 9月3日
  • ✴︎

✴︎

そこは新聞にもでたりして
    有名です。私も家から少し遠いんですけど、皮膚系のトラブルの時はわざわざそこに行きました!
    先生もハキハキしててよかったです(^ω^)
    お子さんの肌のことなんで余計に心配になりますよね💦。それに、まだ年齢も小さいし早くどうにかしてあげたいですよね(´;ω;`)。
    私まで心配になります。
    よくならないならまた、相談してみるのもひとつかもしれませんが、セカンドオピニオン的な感じで違うところに行くのもひとつですよね(^ω^)。
    医者だから必ず診断があってるかってなったらそうでない時もあるんで💦

• 9月3日
  • 苺🍓

苺🍓

有名な所なんですね☺
    私は家からそれほど遠くない距離なので1度受診してみようと思います。
    掻きむしり跡も酷くてあまりにも可哀想で😭
    保育園の先生にも心配されるくらい最近ますます酷くなってきてるので💦
    そうですよね…。必ず合ってるとは限らないですもんね😅

• 9月3日
  • ✴︎

✴︎

近いならいいですね(^ω^)💕

薬💊で効果ないなら余計に心配ですよね😅。それに小さなお子さんに、きつめの薬💊を使うのも可愛そうですしね(´;ω;`)。

早く治りますように🙇‍♂️🙏

• 9月3日
なおたん*✧︎

美術館の近くの筒井皮膚科でお世話になってます\(◡̈)/♥︎

元々県中の皮膚科の先生で女医さんです👩‍⚕️
前は違う皮膚科でしたが、そこは待ち時間がとても長く娘が耐えきれなくなって変えたんですが、初診でも予約出来るのと、待ち時間がそんなに長くないです!
あとここに変えてから娘もかきむしって血まみれだったことがあったのですがここで売っている石鹸に変えたり、先生のアドバイスを聞いてかなり綺麗になりました!

まだ皮膚科が開院したばかりで口コミは少ないんですがいってとても良かったです(´・ω・`)

• 苺🍓

苺🍓

もりた皮膚科も待ち時間長く息子も大泣きで大変でした💦
    予約出来るのはいいですね!
    掻きむしり跡は可哀想な事になるのでなるべく綺麗に治してあげたいですもんね…。
    調べてみます!

• 9月3日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ちなみにうちの子もアレルギー性の皮膚炎も出ます💦元々食物アレルギーもあるし、花粉もダメなので…
    もう花粉も飛んでますし、反応してる可能性もありますね💦

筒井皮膚科の先生は薬よりも保湿の仕方などがかなり指導入ります!
    保湿剤、お風呂、お部屋の環境、石鹸の選び方などです。
    どんなにステロイド塗ってもこれらが改善しないのならすぐには治らないんだそうです💦
    ちょっと違う視点で見てくれると思いますよ❤️優しい先生と看護師さんです!

• 9月3日
  • 苺🍓

苺🍓

やっぱり色々関係して結果としてアレルギー性皮膚炎に繋がったりもするんですね💦 花粉飛ぶの早いですね😭

保湿は大事ですもんね☺
    ステロイド塗っても息子改善しないので違う視点で見てくれるのは嬉しいです!
    優しい先生なんですね。それは安心します😊💕

• 9月3日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

息子くんの年齢だとアレルギー検査できますしね!(´・ω・`)
    うちの子はめっちゃアレルギーあるので色々フォローしてもらってます💦
    私が花粉症で始めたので飛んでますね…(´・ω・`)

ステロイド何塗ってるんですか?
    ひょっとしたらあってないとか弱すぎるとかもあるかもですね💦

• 9月3日
  • 苺🍓

苺🍓

アレルギー検査もできるならしてみた方がいいですね😰
    アレルギー多いと大変ですよね…。
    花粉症も辛いですね😭

すみません💦私の勘違いでステロイドでは無くて今塗ってるのはヒルドイド軟膏とテラ・コートリル軟膏でした。

• 9月3日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

紹介状で日赤や県中でやってもらうのも手かもです!
    うちの子は小児科が県中で、県中のアレルギー専門医が筒井皮膚科の先生と仲良しで、色々情報共有してます😂

どっちもよく使うやつですね!
    でも軟膏ばっかりですね…😮
    ヒルドイドのローションとかは出されたことありますか?

• 9月3日
  • 苺🍓

苺🍓

県中で出産したので小児科はずっと県中です!
    ずっと診てくれてた先生が異動になったので別の先生に診てもらう事になったのですが次行くのが来年で💦
    息子は低身長でずっと通ってて皮膚科も紹介してもらった事があり筒井皮膚科を先程検索して先生みたらその時に診察してもらった先生でした☺

ヒルドイドのローションは初めて皮膚科に行った以来出されてなかったです…。
    その後からずっと軟膏です😭

• 9月3日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ひょっとしてM田先生ですか?
    娘もそうです😭8月から異動でショック極まりないところです。。
    来年なんですね😭うちはもう今月伊藤先生に変わって診察ありましたのともう二回診察予約入りました😂

あらそうなんですね!❤️
    井上先生です👩‍🏫

薬って医師で好き嫌いがあるそうですよ!軟膏が好きな先生なのかも…。

うちの子も軟膏ばっかりだったのをヒルドイドのジェネリックになるビーソフテンローションとヒルドイド軟膏、ステロイドで重度アトピーがかなり綺麗になりました!

• 9月4日
  • 苺🍓

苺🍓

そうです! 私もショックでした😭
    来年の2月に3歳になる頃に身長はかり治療方針を決める予定です💦
    低身長専門の先生に引き継いでくれて娘もその先生に診てもらえる事になりました☺
    井上先生優しくて良い先生ですよね😊💟

男の先生と女の先生がいて男の先生は軟膏多めで女の先生の時はローション出してもらってました💦
    やっぱり先生によって薬の好き嫌い分かれるんですね…。

薬の組み合わせも結構大事なんですね😭
    今の薬だと中々治らなさそうですね😰

• 9月4日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

どこの病院に行ったんだろうって考えてます😭💦低身長とは違うのですが、先天性とか病気とか色々ある娘でほんとにほんとにお世話になったので😭

よかったですね❤️娘も入院何回かしてて県中の先生全員とお話しさせてもらったことがあるのですが、低身長の先生も優しいですよ❤️
    うちは色々ありすぎてアレルギー専門医の先生にするかめっちゃ悩んで部長が娘にはいいだろうと伊藤先生になりました!

すごく温厚な方で大変良かったです😭❤️
    井上先生がそれこそいってました!
    好みが多少わかれるんだよねーって。

たとえばステロイドのロコイドとキンダベートとかは分かれるそうです。(井上先生はキンダベート派)

娘でだいぶわかるようになりましたが薬の組み合わせって結構大事な気がします😭

• 9月4日
  • 苺🍓

苺🍓

私の母も先生の事気に入っててどこの病院行ったんやろう 気になるねって言ってました😭
    お世話になった先生が異動になると寂しいですね…。
    他の先生で話した事あるのが息子の新生児黄疸で説明してくれた伊藤先生だけで💦 伊藤先生も面白くて良い先生ですよね!
    低身長の先生優しいんですね。安心しました☺

井上先生に診てもらった時の薬はよく効いた記憶があります!
    その時はそれが合ってたんですね…。
    やっぱり薬は大事ですよね😭

• 9月4日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

タイムリーに先生の名前で検索したら今岩手の県立病院にいます!
    その県立病院の広報誌のPDFにバッチリお顔があったのでご本人でした!
    ただ短期間と書いてあったのでおそらく戻ってくるのでは?という感じですね(短期間出向的な)😭
    帰ってきてくれー!と思ってます😂

伊藤先生はお茶目❤️

S先生ですよね?ちょっと顔がいかつく、第一印象は怖い、でしたが、話してみると優しい先生ですよ🌟

合う合わないとかもあるし、試行錯誤して薬を使って合うのを見つけていくというのがいちばんの近道ですしね😭
    早く治るといいですね😭

• 9月4日
  • 苺🍓

苺🍓

結構遠くにいるんですね( °_° )
    短期間がどれくらいか分からないですが早く帰ってきてほしいですね😭

確かにお茶目な先生ですよね☺
    そうです! 検索してどんな先生か見た時に顔怖いって思っちゃいました😂 お話聞いて安心しました!

早く息子に合った薬が見つかるといいなと思ってます😭

• 9月4日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

早く帰ってきてー!とほんと思います😭

ちなみに声も少し低めなので怖いです😂県中の小児科の先生、みんな声が高めの先生なので際立ってしまうw
    でも優しいですからご安心を!!!!

ステロイドも保湿もしっかり話し合っていいお薬が見つかるといいですね😭
    そもそもアレルギー性皮膚炎かも本当かどうかは分からないですしね…(アトピーの可能性もあるので)

• 9月4日
  • 苺🍓

苺🍓

良い先生でしたよね☺
    息子が診察室で悪さしても元気やね!いいね!って毎回褒めてくれて😭

見た目に合った声なのですね😂
    確かに皆声高めですね笑

保育園の先生にもアトピー?って聞かれました😅
    アレルギー性皮膚炎にしては酷すぎないか?と私も思ってたのでやっぱり一緒にいる先生は余計に思ったみたいですね💦
    1度 筒井皮膚科に受診しようと思います!

• 9月4日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

GAありがとうございます🌟
    分かります❤️何かしら褒めてくれるんですよね❤️
    確かお子さんが苺🍓さんの息子さんとおそらく同級生だと思います。娘の一個学年が上らしいので。何回か入院中にお子さんも見たことあります!

そうなんです見た目に合った声でちょっと距離を置こうと思ってしまう系ですし、初めてのときはおそらくびびってというか、聞きづらい雰囲気かもですが、回数重ねると優しさ垣間見えてます❤️

私も質問文みてかきむしって血が出るのがアレルギー性皮膚炎か?って疑問に思いました💦写真とかみてないので何ともですが、どっちかというとアトピーな気がします💦
    綺麗に治りますように❤️

• 9月4日
  • 苺🍓

苺🍓

褒めてもらえると嬉しいですよね☺
    私が切迫入院中に写真見せてくれました!息子が低体重で保育器に入るかもってなってた時に先生に担当が決まって。何枚も大量に見せてくれました笑
    子供大好きな良いパパって第一印象でした☺

これから息子と娘がお世話になるので少しずつ見た目と声に慣れていこうと思います😂

結構酷くてかいた爪の跡が残るぐらいで治りかけてた所のかさぶた剥がれてるくらいでした😭
    服にも爪の間にも固まった血がついてたのでアトピーぽいですよね…。

• 9月4日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

おふたり子供さんいますよね❤️
    すっごい良いパパでいいなぁってほっこりしますよね。゚+.( °∀°)゚+.゚

歩み寄れると大変いい先生なので👨‍🏫❤️歩み寄れますよ❤️
    うちも痙攣がこれから出るとお世話になる予定です😂あの先生、痙攣も専門なので!

それは結構ひどいですね!(´・ω・`)
    私もアトピーなような気がします。
    アレルギー性皮膚炎でそこまでかくのはなかなかないですよ💦

• 9月4日
  • 苺🍓

苺🍓

子供さん可愛いですよね😊💟
    溺愛してますよね!

息子も1度熱性痙攣出てるのもあってあの先生になったのかもしれないです! 痙攣も専門だったんですね…。

寝る前もボリボリかいてから寝てました😭
    泣きじゃくるくらい痒い時もあるみたいなのでアトピーなような気しかしないですね💦
    痒み止めの飲み薬が多少なり効いてくれたら助かります😭

• 9月4日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

溺愛してますね❤️上の子がイケメンという噂は聞きます😂
    下の子は見たことありますが可愛い😍

そうです痙攣や神経の病気の専門でもあります!うちの子はまだ痙攣は未経験なんですが、血縁に子供の時にひどい痙攣持ちがいて、遺伝の可能性が少なからずあると言われ、出たらその先生にも診てもらうことになってます💦

かゆみ止めはザイザルですかね?(´・ω・`)うちも飲ませてます痒み止め!
    泣きじゃくるってよっぽどですよね…

そもそもアレルギー性皮膚炎とアトピー性皮膚炎は治療法が微妙に変わってくるので、診断が違うならそもそも今の薬効くわけないってなりますよね💦

• 9月4日
  • 苺🍓

苺🍓

私は見たのは写真だけですがお子さん二人とも可愛いかったです☺

私は旦那が痙攣出たことがあったみたいでその遺伝で息子も痙攣でたみたいです💦
    次に痙攣出た時は脳波調べた方がいいかなとなってたので…。

かゆみ止めはザイザルです!
    4週間分多めに出してもらいました💦
    薬塗れば息子も気休め程度になるのか落ち着くのでそうするしかなくて😭

ほんとにそうですよね😰
    やっぱりアレルギー性皮膚炎ではないのかもしれないですね…。

• 9月4日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

想像ですが上の子も絶対可愛い😍❤️

そうですね…遺伝の可能性の子は脳は一回は調べますしね…💦

うちも約2ヶ月分ザイザル出してもらってます💦1日5mlか6mlくらいですよね?親も辛くなりますよね😭

私はアトピーな気がします!😭

• 9月4日
  • 苺🍓

苺🍓

1回で終わる子もいれば繰り返す子もいるみたいですもんね💦
    保育園でうちの子だけ念の為に37.5で帰してもらうようにしてます😭
    他の子は38.0みたいですが…。

1日2.5mlでした! 朝ご飯の後と寝る前で。 変わってあげたくなるくらい可哀想で掻きすぎてトビヒになりかけまでになって💦
    私がトビヒになった事があって辛かったので息子はなりかけで薬塗って酷くならずにすんで安心しました…。

• 9月4日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうですね…娘の身内(私の妹なので娘にとってはおば)は何回も繰り返して県中で入院してました💦
    熱性痙攣、焦るなって言われても焦りますよね😭

2.5なんですね!もう少し増やしてもいいんかなーって思ってしまうくらいかわいそうなことになっですよね😭

• 9月4日
  • 苺🍓

苺🍓

初めてなった時が母に預けてパートに行ってた時だったので目の前で見てなかったので自分が一緒の時だと絶対焦ってました💦
    2.5mlは少なかったですね😭
    落ち着いて寝てくれてる時が1番安心します…。

• 9月4日
meinon

食物アレルギーの可能性はないですか?私は三女の皮膚炎がひどくもりたを受診したところ、隣のいとうわんぱくクリニックを紹介され、血液検査をしたらアレルギーがわかりました。
食物アレルギーでなくとも、いとうわんぱくクリニックは小児科、アレルギー 科なので、少し診てもらってもいいかもしれません🤗丁寧に診察してくださりますよ✨
もりた先生に、なかなか改善がみられないのはどうしてなのか聞いてみても良いと思いますよ🤗

• 苺🍓

苺🍓

食物アレルギーは頭に無かったです💦
    出産した病院で食物アレルギーの血液検査したのも生後5ヶ月くらいの時でその時は何も無かったのですがまだ反応が薄いからまたした方がいいと言われてたの思い出しました…。

いとうわんぱくクリニックはアレルギー科もあるんですね!
    今日またもりた皮膚科に行ったのですが皮膚を見てもらった所の薬を追加で貰ったのみで聞きそびれちゃいました😭
    1度 いとうわんぱくクリニックを受診してみたいと思います☺

• 9月3日
  • meinon

meinon

私も皮膚科でステロイドを処方されて塗りまくりましたが、やめるとすぐにぶり返して困っていました。根本的に治療しないといけなかったようです。
    苺さんの息子さんの原因が何なのかハッキリするといいですね😊

• 9月3日