※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
妊活

口呼吸での基礎体温測定は正確でない可能性があります。低体温が口呼吸の影響かどうかは不明ですが、高温期に低体温は異常ですか?


口呼吸睡眠での基礎体温についてです。

今回なかなか体温があがってくれないため
ふと口呼吸のことを思い出し検索してみた所

口呼吸だと正しく測れない。と出ました


もし体温が低いのが口呼吸のせいだとしても
高温期に入っていてのこの体温は
ありえないですか??('A`;)

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

ちなみに睡眠時間は
3〜4時間が基本です(旦那の仕事で)
休みの日は6〜7時間寝れますが...

ぷりん

わたしの場合、夏と冬の基礎体温が0.3度くらい変わります。
冬は低いです>_<
12日くらいに排卵してると思います!今、高温期4日目ですかね。
マスクして寝るといいですよ☆
ずっと暖房つけて寝るわけにもいかないですからね。電気代が‥(*_*)笑

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    やっぱ低くなっちゃいますよね😢

    仮に12日に排卵してる場合12.13.14の
    仲良しでは厳しいですかね??😥😥

    マスク!!いいですね💓
    やってみます٩(ˊᗜˋ*)

    電気代もすごくなりそうだし
    何にしろ乾燥がすごそうです😢

    • 12月17日
deleted user

私も口呼吸ですが、しっかり安定した二層になりますよ💡

それよりも、気温がガクンと落ちた日が、体温 低めになることが多かった気がします(>_<)

画像だと、確かに体温低めですが、12日から2日ぐらいかけて体温上がってるから、排卵はしてる気がします(^^)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    そうなんですね✨
    じゃあ口呼吸は関係ないんですかね😨
    全然体温があがってくれなくて
    排卵してないのかな〜って心配でした💦

    そうですか!!❤
    よかったです😭😭💕

    • 12月17日
ぷりん

上がり始めて1日目に排卵する人が多いみたいですので
ゆづmamaさんの場合、13日が排卵日かもしれないですね!
ですので12.13日でタイミングばっちりだと思います☆

前、朝まで付けてたら
乾燥すごかったですよ(^^;;
マスクと湯たんぽ、必須です!
朝起きたらマスク取れちゃってる事も多々ありますが‥(^^;;笑

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    よかったです😭😭❤

    暖房は乾燥すごいですよね😢😢
    つけれるものなら
    つけときたいですが('A`;)

    マスク取れますよね💦
    風邪ひいてるときたまにするんですけど
    いつもどっか行っちゃってます(´O`)笑っ

    • 12月17日