※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa❁
妊娠・出産

33週の初妊婦です。健診で体重は標準。BPDが35w6d相当で大きく、出産時の心配あり。成長スピードが合えば大丈夫。来週から会陰マッサージを始めます。

33週の初妊婦です。
今日健診に行ってきたら体重は2074gでだいたい標準。
他も34wとか標準の範囲内のようですが、BPDは8.67cmで35w6dと書いてありびっくり!😳
頭のサイズを見て先生も「おぉっ!」というような反応でした😅
頭が大きいということは出産時大変なのでは……と少し不安になってます💦
頭だけ先に大きくなっても、今後成長スピードが他と合っていけばいいのですが😭

来週から会陰マッサージがんばります💦

コメント

ス

大丈夫ですよ!私36周で8.98位でした笑笑
いまはもう9.2です笑
大きくても生まれるとき赤ちゃんが少し小さくしてくれるので多少は大丈夫だと思います!

• maaaa❁

maaaa❁

そうなんですね!😳
    もう会陰切開が怖くて……😭💦
    頭が大きいほど切れやすいと聞いたので💦
    ちょっと安心しました😊

• 9月3日
  • ス

会陰切開の痛みより陣痛のがやばいって聞くので私は全然切ってもらいたいです笑
    マッサージしてもあんまり意味ないって聞きます😭

• 9月3日
  • maaaa❁

maaaa❁

陣痛で切られたのわかんないって聞きますよね😳でも産後はやっぱり切れてると痛いとも聞くので……
    マッサージ意味無いんですか😱
    でも一応やっておこうかな……と思います😅

• 9月3日
ままみみ

私も1人目は最後はずっと頭が大きいねと苦笑されてました(笑)旦那が大きめなのでもう諦めてました(笑)
太ももの骨も長めで、発育がいいんだろうねと言うことでした。確か予定日近くは頭が10いってたような。恐怖でしたが、予定日過ぎての促進剤でしたが、2時間半の安産でした。進みが早過ぎて会陰切開間に合わなかったですが、そんな事はまったく気にならないくらい陣痛が辛いのでなんとかなります(笑)

2人目も32wの検診ではじめて、おー頭が大きいね‼️とびっくりされたのでまた覚悟してます😂

• maaaa❁

maaaa❁

私は自分自身が大きかったので大きくなるのかもしれないです😅
    2時間半ですか!それはすごい😳✨
    やっぱり陣痛で痛みわからないくらいなんですね💦
    陣痛より上をいく痛みはないんですね~そろそろ覚悟せねば……

• 9月5日
  • ままみみ

ままみみ

自分と似るとか言いますもんね。私も身長高いので、ある程度は大きくなったのかもです。子供は3100で生まれて来ましたが、普通の頭の大きさだったし、ふにゃふにゃだけど割と抱っこしやすくて良かったですけどね😊
    痛さで何が何だか分からないです(笑)先生や助産師さんはプロなので、なんとかしてくれます⤴️(笑)頑張りましょうね😄💡

• 9月5日
  • maaaa❁

maaaa❁

私自身が3750gのビッグベビーでしたので😅
    身長は私はそうでもないですが、主人が大きいので、大きくなる要素はいろいろです!笑
    もう先生たちに任せるしかないですね!はい、頑張りましょう💪✨

• 9月5日