※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pessot
妊娠・出産

福津市や宗像市、古賀市で逆子治療の鍼灸院を探しています。

初めての妊娠で32wです。
もう2ヵ月くらい前から、ずっと逆子が治りません。
逆子にはお灸が良いと聞いたのですが、福津市や宗像市や古賀市近辺でオススメの鍼灸院はありませんか?

コメント

とろろん

お灸ではないですが、宗像セントラルクリニックに逆子直しの先生がいらっしゃいますよ!私もその先生に治してもらいました!外来はされてないので転院という形になるかとは思いますが…情報までに😅

• pessot

pessot

すごい!逆子直しの先生がいらっしゃるんですねー!
    もう来月出産なので転院は難しそうですが、情報ありがとうございます!!

• 9月4日
Mamy

わたし自分でお灸してましたよ!!売ってるやつで足首にあるツボにおいてました!おいてすぐ、ぐるぐる〜っと回ってなおりました☺びっくりでした😂おすすめです!

• pessot

pessot

自分でお灸されてたんですね!しかも本当に治るんですね!希望が湧きました☺️

• 9月4日
さくら

産科で教えてもらったツボに毎日自分でやってましたよ😊
両足の小指の爪の外側の境目と、両足の内側のくるぶしから指4本分上の所です👣

• pessot

pessot

皆さん ご自分でお灸されてたんですね!ツボの位置まで詳しくありがとうございます😊やってみます!

• 9月4日
M.S.Kまま

私は宗像セントラルクリニックにかかっていて、里帰り出産予定だったので
最後の検診の時に先生にまわしてもらいました!
外転術っていうみたいなんですが、
助産師さん2人に支えてもらいながら
先生に回してもらいました😊
ただ金額が5000円くらい取られました💦
お金かかるって知らなくてびっくりしました!笑
そして無事に出産は出来たものの
里帰りした産院からは
へその緒が少し首に巻いてたと言われました😂
だけど通常分娩出来たので、回してもらってよかったと思ってます😊✨

• pessot

pessot

外転術っていうんですね!知りませんでした!!
    へその緒が首に巻いてたのは怖いですね💦でもご無事でなによりです!!
    私は違う病院なんですが、外転術って出来るのか聞いてみます!情報ありがとうございます😊

• 9月5日
りゅー

全く関係ないですが(笑)
二人目、38週過ぎぐらいまで逆子でした。
半ば諦めつつ助産師さんに教わった逆子体操を頑張って治れーって言い聞かせたら直前の診察で戻ってました♡
しかもへその緒が二重に巻いてましたが無事に超絶安産で産まれました!!
お腹のベビちゃんに言い聞かせて体操も頑張ってくださいね★
関係なくて申し訳ないです( ; ; )

• pessot

pessot

へその緒が二重に!?ビックリですね💦でも超絶安産おめでとうございます!
    逆子体操も効果あるんですね☺️私も出来ることを全力でやってみます!
    情報ありがとうございます😊

• 9月5日