※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

27週でお腹が張ることが気になります。8ヶ月になると買い物などで疲れやすくなるのでしょうか?3日後の検診で張り止めをもらおうと考えています。

27週でもうすぐ8ヶ月になります。最近張ってるような気がします。張ってるかなと思ったら横になってゆっくりしてますがこの週でお腹は張るようになりますか?😫あと3日で検診なので張り止めをもらおうとおもいます。8ヶ月にもなるとやっぱりお腹が苦しくて買い物とかも疲れますかね?私はすぐ疲れて座ってしまいます😫

コメント

1日1回くらい張ってた気がします!その頃からたまに張るようになりました!動きすぎた時などは特に!横になって10分以内におさまるようなら特に心配しすぎなくていいと思いますよー!一応検診の時に相談して見ていいと思います!

• まりも

まりも

一回以上張っているような😅検診のときにいってみます!

• 9月3日
ももんが

27週でも張る人は張ります‼︎
1日どのぐらい張るのかカウントしておいた方が良いと思います。許容範囲であれば問題ないですが、回数が多かったり痛みが伴うのであれば切迫早産の可能性が出てきます。3日後の健診で詳しく先生に伝えてみて下さい‼︎

• まりも

まりも

痛みはないのですが1日張るカウントしてみます。切迫早産は嫌です😫切迫流産で1ヶ月半自宅安静していたのでもう勘弁してほしいです😖

• 9月3日
  • ももんが

ももんが

私もお腹張るなぁーと思い始めて自宅安静と張り止めの薬貰ってから1ヶ月後の今、切迫早産で入院中です😓
    張ることを伝えれば子宮頸管も見てくれると思います‼︎

• 9月3日
  • まりも

まりも

入院中なんですか😖私は絨毛膜化血腫で切迫流産だったんですけど子宮頸菅短くなってたらどうしよう😫なにか張りとは別に違和感とかあるんでしょうか?頻繁に張りますか?

• 9月3日
  • ももんが

ももんが

私は張りがとにかく多いなぁぐらいで、張りを伝えてから健診行くたびに子宮頸管見てもらっていたのですが、ついに25ミリになったので入院しました😭点滴の張り止め2種類使ってますが10分おきに張っており、正産期入るまで入院と昨日告げられました😂

• 9月3日
  • まりも

まりも

そうなんですね。😖張りは1日どれぐらいなら大丈夫なんでしょうか?

• 9月3日
みゆき𓃰

張ります!!私は張って痛くて立ってるのが辛くて座ってしまっていました。買い物中もご飯作ってる時とか特にです💔

• まりも

まりも

切迫早産とかはいわれましたか?張り止めとか飲んでたら大丈夫なんですかね?胃のほうから全体に張るんでしょうか?いまいち張りがよくわからなくてたぶん張ってるんだろうなって感じです😖

• 9月3日
  • みゆき𓃰

みゆき𓃰

切迫言われなかったですよ!張り止めも貰いませんでした、張って辛いなら張り止めあげようか?言われたけど飲みたくは無かったので(笑)とにかく痛いと思ったらすぐ座ることって言われましたよ𓃰⋆⋆

• 9月3日
  • まりも

まりも

切迫とはいわれなかったんですね!私もあまり心配のない張りならいいんですが。検診のときに先生にいってちゃんとみてもらいます☺

• 9月3日
  • みゆき𓃰

みゆき𓃰

見てもらった方がいいです!切迫言われたら大変なので(´•ω•ˋ)ちなみに張りですが私は下腹が、ぐーって押されてる感じでした!つかまる物につかまるか立っていられない痛みでしたよ。

• 9月3日
  • まりも

まりも

痛みはないんですけど押されてる感じはあります。これは赤ちゃんが押してるんじゃないんですかね?

• 9月3日
  • みゆき𓃰

みゆき𓃰

まりもさんの痛みなくて押されてるのは胎動ですかね??多分。もしかしたら、手とか足でお腹を押してるのかもしれないですよ♡私も押されてお腹の皮膚が伸びてるのすごい分かりましたよ(笑)

• 9月3日
  • まりも

まりも

そうなんですかね!?張りもいまいちよくわからなくて😫しかも26週のとき逆子だといわれたんですけどそれも関係してますかね?

• 9月3日
  • みゆき𓃰

みゆき𓃰

痛くはないんですもんね(´•ω•ˋ)違和感ありみたいな感じですかね.........。先生に聞くのが1番ですね!でも気になって不安になりますよね💔ちなみに私も逆子言われてましたよ。

• 9月3日
  • まりも

まりも

不安です。先生にちゃんとみてもらいます😄逆子はいつ頃なおりましたか?30週までになおらなければ逆子体操してもらうって言われてて今は右下にしてねてね。といわれました。

• 9月3日
  • みゆき𓃰

みゆき𓃰

お腹の中で動けなくなるギリギリまで逆子だったと思いますよ︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

• 9月3日
  • まりも

まりも

でも逆子なおったんですね!☺逆子だと胎動って下ですか?恥骨だったりお臍の下だったりするんですけど。パンチとキックってことでしょうか?

• 9月3日
かりん

1人目の時から張りやすいみたいで5ヶ月あたりからちょいちょい張っていて、1人目のときは7ヶ月の時には立ってる時はほぼ張ってました😭
今は張りが多いので薬飲みながら自宅安静になってます。

8ヶ月のころは張ったりしますが、回数多いようだったら先生に相談した方がいいと思います。
切迫等もあるので💦
無理せずお過ごしください!

• まりも

まりも

回数を数えないといけませんね!1日何回ぐらいなら大丈夫なんでしょうか?自宅安静とは寝たきりのことですかね?妊娠初期のとき切迫流産で1ヶ月半寝たきりで親や旦那に迷惑をかけたのでなるべくなら寝たきりは勘弁してほしいです😫

• 9月3日
  • かりん

かりん

私は2人目ということもあり5ヶ月から1日10回以上張っていて、その月でそんなに張るのはあり得ないと言われました😭
    上の子がいるので、ずっと寝ているのは無理なの先生知っているので、できる限り横になっていてと言われてます😭

そうなんですね😭
    寝たきりは勘弁してほしいですよね泣

1人目も切迫早産で入院もしたので💦
    2人目も入院なる確率は高いからねと言われてヒヤヒヤしながら検診の日を待ってます😭

• 9月3日
  • まりも

まりも

上のお子さんがいると安静にできないですよね😫お二人目はなにもなくうまれてほしいですよね😖私もすぐ張ったとおもったら横になりたいと思います!

• 9月3日
ももんが

ネットでは1日10回ぐらいなら問題ないとは書いてありました💦

• まりも

まりも

ありがとうございます!😫🙏数えてみたいとおもいます。もんちゃんさん入院生活つらいとおもいますが無事に元気な赤ちゃんうんでください!😌

• 9月3日