※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

正社員ママさんのお仕事は、残業なしで17時5分に退勤。以前の楽しい職場とは違い、今は寂しいと感じることも。残業がないのはありがたいが、疲れてお迎えを遅刻してしまい凹んでいる。同じ気持ちの方いますか?

正社員ママさん!お仕事どうですか?
楽しいですか?

私は時短なしで9-17時、残業なしで働いてます💦
職場は忙しく産前は20時過ぎまで残ることもしばしばありましたが復帰後は保育園のお迎えもあり残業なしのため17時5分とかには退勤してます。
残業してた頃はお菓子つまみながら周りとワイワイしてましたが今は終わりが決まってるので忙しい日はパソコンと向き合うだけです💦
なんか寂しいなーと思ったり。
残業無いのはありがたいことなんですが😞
今日は疲れて電車間違えてお迎えも遅刻確定で凹んでます😅

こんな気持ちの方いますか?

コメント

しゅか

5月からフルタイムで復帰しました❗
私も8:50-17:30の残業なしで働いています😃
今お迎えに向かい中ですー今日もお疲れ様です✨

復職前も後も営業ですが、昔は客先の合間合間でカフェ行っちゃったり一人で優雅にランチしたりしてましたが😂、今は終わりが決まってるので走り回るし、パソコン打ちまくり状態になってます😭
本当にいつまでも残らなきゃいけないっていうのは楽ですが、会社でも家でも平日は息つく暇がなくて疲れます。。。

• しゅか

しゅか

残らなきゃいけないっていうのがないのが楽です、ですね、😅

• 9月3日
  • ぽん

ぽん

私も今電車の中です😌✨今日も1日お疲れ様でした(*´ω`*)

走りまわる気持ち少し分かります!忙しいとトイレ行くのとかコピー機行くのにも小走りしちゃいますw
    息つく暇無いですよねー
    唯一電車がホッとできるんですがホッとしてたら電車乗り間違えてて凹みました😅

• 9月3日
月

同じ9時-17時残業なしで働いてます😊(うちの会社の場合は30分時短勤務でこの勤務時間です😊)
仕事はやりがいがあり、育児の息抜きにもなり楽しいです😊
子供を産んでからは、家計のためと割り切って仕事してます🎵1日中忙しい仕事ではなく、暇な時もありますが、接客の仕事なので暇でも私語でワイワイという感じではないですが、同僚と他愛ない話とかも少しはしながら仕事してます😊歓送迎会や部署の飲み会等は全て欠席してるので、そこは少し寂しいですけど🎵

• ぽん

ぽん

今日も1日お疲れ様です!(*´ω`*)
    やりがいあるって良いですね✨
    私は仕事嫌いなので、いかに楽するか&早く辞めたいしか考えてません😂
    今日は忙しく疲れました😭
    飲み会等欠席なりますよねー😭
    割り切って仕事するしかないですよね!
    私も早く第二子欲しいです💖
    早く産休入りたいwww

お身体ご自愛くださいね😌✨

• 9月3日
  • 月

お疲れさまです🎵
    4月に復帰したところですが、再来週から産休で、半年も働かずしてなので、割り切ってというか開き直って仕事してますね😂また育休ライフが楽しみです。笑

• 9月3日
ゆきの

私は30分時短で9時17時で復帰しました。たまーに立て込むと旦那にお迎え頼んでガッツリ残業、って感じでやってます!
異動もあって新しい業務なので大変ですけど、ステップアップして学びも多いので楽しくやってます☺️でも、時短だと周囲と親しくなるのにも時間が足りないのはやっぱり悩みますね〜💦
私はとにかく旦那の協力を得て、部やチームの懇親会があるときはお迎えを代わってもらいながら、コミュニケーション保てるように気を付けています!

みいたん

時短MAX使って9時半~16時半勤務、残業なしです😀
産前は早番遅番夜勤あり、残業はほぼなしでたまにあるくらい。
私は正直今の方が楽な気持ちもあります😅
会社の歓送迎会等も、子どもや保育園を理由に断れるし・・・行きたくない訳じゃないんですけど、面倒くさい時もあったりして‪‪💦‬
ただ、仲良しのスタッフさんとかと、ふらっと仕事帰りにごはんとか行けないのは少し寂しいです😭
仕事に関して言えば、急な欠員が出た時、少ないスタッフさんでハードな勤務を回してるのに、自分は対応出来ないのが申し訳ないです‪‪💦‬