※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が乳児湿疹かどうか気になります。和光堂のクリームを塗っているけど、ガサガサしています。

いつもお世話になってます。もうすぐ2カ月になる息子です。これって乳児湿疹っていうやつでしょうか。。。ガサガサしてるのですが、和光堂のクリームは沐浴後に塗ってはいます。

コメント

なぁさん。

お写真拝見する限りと2ヶ月とのことなので乳児湿疹かと思われますが、この季節は普段に増して乾燥が強くなりがちなので、気づいたら塗って保湿してあげていれば大丈夫ではないでしょうか(*^^*)

ママ

コメントありがとうございます。やっぱり乾燥もありますかね??
アトピーじゃないか心配で。。。

SHiiiiiiiii

保湿クリームが合わないと悪化する可能性があるので、心配であれば皮膚科に行く事をオススメします(^^)
私は保湿クリームでも良くならず小児科からもらったクリームでも良くならず……
皮膚科で処方してもらったクリーム塗ったら、みるみる良くなりました(^_^)v

ママ

コメントありがとうございます。今度小児科に予防接種に行く機会があるので、聞いてみようかと思ってます。それでも解決しなかったら皮膚科にいきますね。
これってアトピーではないですかね?

二人目妊娠中

ベビー用のボディーソープとか使ってます? あえてのそれが合ってないときもあるので、一度やめてみてはいかがでしょうか?

いかちゃん

はじめましてー♪
自分の子も湿疹ひどかったですー(。>д<)
湿疹がひどい場合は沐浴ではなく石鹸できれいに洗った方がいいみたいですよー(*^^*)
私はそれとお風呂あがりにローション塗ることで今とてもきれいになってます!
よかったら試してみてください♡

ママ

コメントありがとうございます。ピジョンのボディソープというか、泡タイプのやつで洗ってます。
顔はガーゼで拭くだけなのですが、顔も石鹸とかで洗うほうがいいんですか?

ママ

コメントありがとうございます。石鹸ですか。。それは、ベビー用の??顔も石鹸で洗うのですか???
石鹸やローションちなみになに使われてますか??

二人目妊娠中

顔はボディーソープとか使ってませんでした 目に入ってもあかんので… 長引くようでしたら使ってはるボディーソープ持って小児科か、皮膚科へgo🎵です

いかちゃん

石鹸は泡のボディソープですね♪
でも固形の赤ちゃん用のもありますよ󾠓
顔もボディソープで洗ってます!
どちらともピジョンのを使ってますよー(*^^*)
赤ちゃんって案外結構汚れるのでちゃんと洗ってあげる方がいいみたいですよ(*´∀`)
なので私せっかく買った沐浴剤は一回しか使ってません(笑)

うちの娘もこんなかんじでしたσ^_^;乳児湿疹〜乾燥?でまったく何もぬってなくてあわてて市販のクリームで塗る頃にはもうぜんぜん良くなりませんでしたT_T
皮膚科に行って薬を処方してもらい塗ったらみるみるうちに綺麗になりましたよ!

うちも今和光堂のくりーむおなじです(ノ´∀`)ノ♡

ママ

ありがとうございます。もう少し様子を見て、検討してみますね。

ママ

ピジョンのボディソープでとりあえず、お顔もゆーっくり、そろりと洗ってみます。顔、、、洗うの知らなかった。。。トホホ

ママ

湿疹の上に乾燥気味です。ガサガサしてます。。皮膚科はやはり専門ですもんね。小児科いって、ダメなら皮膚科いきますね。ありがとうございます。